オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、スナック南の豚キムチポックム定食
r_DSCF1992.jpg

おっかなびっくり入ってみたらわりといいご飯の頂けたスナック南
前を通りかかったらお店のママさんが道行く人に店のティシュを配っていたので
挨拶して一緒に階段を昇りました。

r_DSCF1993.jpg

おまかせ定食に何があるか聞いてみたら
イカか豚のキムチ炒めがあるということなので
豚でお願いしました。

のんびり待つこと暫し
結構ボリュームのあるお料理がやって来ましたよ。

r_DSCF1994_201412081518122b4.jpg

キムチはよく漬かってて酸味の美味しいタイプ。
これは煮込み料理なんかに使うと威力発揮しそう。

もう一つの小鉢はジャガイモのシャキシャキサラダ。
…韓国語ではなんて言うんだろう?

中国の北京以北あたりではお馴染みの惣菜ですね。
結構好きなんですこれ。

r_DSCF1998.jpg

一拍遅れて来ましたチョレギサラダ。
これもシンプルながらも美味しいですよね。

r_DSCF1996.jpg

前にも増してボリューム満点の豚キムチ炒め、これはなかなか。
程よい辛さのキムチとコチュジャンの味に満たされた野菜と豚は
ついついご飯がすすむおかずでいいですよね。

r_DSCF1997.jpg

適度に辛め、適度に甘めな味つけがたまらなく
当然の如くご飯お替りしてガッツリ頂いちゃいましたよ。

その後でコーヒーやらみかんやら頂いたりで至れり尽くせり。

後からもう二人のママさんが合流して来ました。
「美女に囲まれて、今日はきっといいことあるよ!」とかおっしゃいます。
いやもう十分ラッキーな気がしますね。

こちらのちょい若い方のママさんの口が得に上手いこと!

前に来た時に話したことはしっかり覚えてるし
さり気なくお客の情報を聞き出したりしては
褒めたり肯定してくれたり、と気持ちよくノせちゃってくれるのね。

ああ、昭和の時代のおっちゃんたちが
スナック等に入れ込む理由がなんとなくわかってきたぞ?

女性陣に囲まれて気遣いある歓待受けたら
そらもうあっとゆーまに籠絡されてしまうだろうなぁ。

見かたを変えると、世の女性たちはこういう気遣いを男性にも求めてるんだろうなぁ。
そら無理ってもんだわ。
大半の男性は朴念仁だものな。

夜も来てね、楽しいヨ!とか言われました。
そらまぁ、楽しいだろうなぁ、と思う。

生憎とそちら方面に割けるカネもないので適度に距離置こうか。
くわばらくわばら(笑)

参考ページ マピオン

お昼一食でいい社会勉強が出来た気分です。
夜の部のプロモーションとしては十分すぎるもてなしでした。
そういうのが好きな方にはオススメできると思いますよ。
関連記事

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント

キングボックル!
[2014/12/24 22:17] URL | 奪命流星 #yjwl.vYI [ 編集 ]


新マンがキムチに半分沈められてしまうんですね!
[2014/12/24 22:59] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/781-f944e7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR