オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
六角橋、糖匯のパンケーキセットとタピオカ入りカスタード焼きプリン
r_DSCF2094.jpg

※閉店しました。

先日大珍楼にて山羊鍋宴会を
した後、当初から香港スイーツのお店糖匯に行くことが目論まれていたのですが

実は…その途中に第一亭にも寄ってたり…。
コメントでよく食べましたねと呆れられていたにも拘らず
あれでも抑えていた方なんですよ。

んでピータンに焼き餃子にチートにパタンと頂いて
さらにその後メンツの内半分の好き者が
わざわざ電車乗り継いで白楽まで出てこちらのお店に寄ったという…。

存分に呆れて下さいませ。
死後餓鬼道に落ちること確定ですよね、ホント。

ということでもう日が落ちた後にお店に到着し
まずはパンケーキとお茶のセット。

お茶は凍頂烏龍茶とジャスミン茶が選べるというので烏龍茶を頂きました。

これがまたいいお茶でしてね。
寒い中歩いてきたこともあるけど
めっちゃ美味しかった。

お茶単品で頼んでも250円でしかも刺し湯も頂けるんですもの。
すっごいオトクですよ。

r_DSCF2097.jpg

パンケーキは香港では芒果班戟と呼ばれるもの。
薄焼きクレープのような生地の中に
たっぷりの生クリームとマンゴーの切り身を包み込んであります。

シンプルだけどホント美味しいんですよ。

元ネタの香港の満記の同人気メニューは
タイから直輸入した大ぶりで新鮮な切り身を使っているので

それと比べたら一段落ちはしますが
それでもこれめっちゃ美味しい。

飛行機代なしで食べられるのだもの。
素晴らしいです。

r_DSCF2098.jpg

今回新たに頼んだ品はタピオカ入りカスタード焼きプリン。

焼くので10数分の時間はかかりますが
とりとめない話をしていたのであっという間です。

プリンが温かいというのは日本人の常識からすると不思議に思われるかもしれませんが
香港だとわりかし普通だったりします。

卵白を使わずに牛乳と生姜だけで作ったホットな牛乳プリンなんてのも
向こうではお馴染みのスイーツです。

こちらのカスタードを使った焼きプリンは
満記のメニューだと焗荔茸西米布甸という名前。
実は実物食べたことはないんだけど。

こちらのものは多分タロイモは使っていないと思うので焗西米布甸になるのかな?

r_DSCF2099.jpg

アツアツとろとろでねっとりクリーミーなプリン。
でも意外に中身がしっかりしている感じ。

タピオカがたっぷりなんで量を感じるんですね。
ポルトガル料理の生カステラに近いようでもあり
ねっとり感はパンプキンプリンに近いようにも感じます。

暖かくてとろける甘さが
寒い日にはとても美味しく感じます。

あったかいスイーツ、結構イケますよ!

公式ページ
参考ページ

店内狭いですけど
お茶もスイーツも美味しいのでオススメ!
関連記事

テーマ:デザート - ジャンル:グルメ

コメント
かなり気になっています。
年明けかなぁ。年内行けるかな~。
そうそう、トルコ料理食べまくってきました。もうすぐアップします。
[2014/12/27 11:06] URL | つちころり #- [ 編集 ]

いいお店なんだけど
六角橋なんて場所柄その良さ、貴重さが多くの人に伝わりにくいのが難点です。
是非行ってみてください。

トルコ料理楽しみにしています!
[2014/12/27 21:18] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/782-43b3710e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR