オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、タイランドのパッガパオ
r_DSCF2229.jpg

※閉店しました。

夏を前にしてランチ営業を止めてしまったタイ料理のタワンルング
最近になってランチの張り紙が出ていて
おっ、復活したんだ!と勇んでてくてく歩いて向かいました。

看板は出してあったけど、店内の電気はかなり落としてあり
開いてるのか開いてないのか不安になるレベル。

ドアが開いていたので入ってみると、いらっしゃいませ、と
タイ人のおねーさんが迎えてくれましたよ。

r_DSCF2226.jpg

ほうほう、内容ちょっと変わったんだ。
バミームーデンもある……ん?

よく見たら店名が違う!
タイ料理パブレストラン・タイランドとな!

タワンルング閉店してたのか!
店内に入っても内装まったく変わってなかったから気がつかなかったよ!

本日はパッガパオが日替わりサービスランチで550円とのことだったので
オーソドックスにそちらでお願いすることにしました。

r_DSCF2228.jpg

日本人向けなピーマンとタマネギと細タケノコではなく
インゲンの輪切りですね。
ガパオ(ホーリーバジル)もちゃんと入っている!

そして550円なのに量もたっぷりですよ!

r_DSCF2231.jpg

辛さもタイ料理屋ならこれくらいでないとね、というなかなかのレベル。

個人的に丁度よい辛さで
弾力のある鶏挽肉たっぷりでご飯がウマいわ!

美味しいし、たっぷりあるし

この界隈のランチで頂けるパッガパオの中で
トータル的に見るとダントツかもしれない。

辛さとガパオの量で勝るお店はあっても
肉の量の多さでこっちのが満足感高いんですよ!

r_DSCF2233.jpg

ごめん、遅かったネ~、と丁度食べ終わった頃にスープが来ました。
出来立てアツアツのスープはセロリと葉野菜の旨味と豚から出た脂で
こちらも美味しかったですよ。

r_DSCF2234.jpg

コーヒーも付いてきます。

外の看板には日替わり(月)パッガパオと書いてあったので
曜日で違うものが安くなるのかな?

ワンコインにおさまらなかったとはいえ
このコストパフォーマンスがかなりよいですよ。

タイ料理のみならず
この界隈のランチに新たなるフラッグシップが出来た感じです。
ノーマルのランチの値段でも納得の内容なのに
日替わりサービスになると超オトクだもの。

r_DSCF2235.jpg

あっ……外の看板は完全に変わってる!
…人間、気にしているもの以外はまったく目に入らないといういい例だなぁ。
こんなでかい看板がまったく見えなかったなんて。

ちなみに11月11日にオープンしていた模様。

今のところネット上に情報はなしなので
場所は閉店したタワンルングの地図にてご確認を。
シネマリンの裏手の細道にあります。

しかし昼から頂けるタイ料理のお店が増えて嬉しいなぁ。
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント
タイランド
毎日の更新をいつも楽しみにしています。
タイランドの日替わりランチですが、メニューに並んでいる順番で
550円になり月はチャーハン?火カオマンガイ、水グリーンカレー。。。
という感じになっているようです。
またメニューにあるものご飯ものに限らずランチなら全て850円との事でした
ただ、まだメニュー迷走中のようではあるので次に行った時には変わってる
可能性もなきにしもあらずです。
また、私は2回お邪魔しているのですが、1回目はサラダ有り、デザート無し
2回目はサラダ無し、デザート有りでした。 
多分きっと忘れただけだと思いますが、こういう少しぬけた所もなんか好きだったり
するんですよねぇ

[2014/12/29 08:33] URL | baddydog #- [ 編集 ]

曜日で循環してるわけですね
行く度に曜日変えていけば制覇できるのか。
情報ありがとうございます。

ポカミスは…安いし、微笑みの国らしい大らかな気持ちで臨むのが吉かもしれませんなぁ(笑)
[2014/12/29 09:27] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

週のメニュー
日替わりメニュー情報ふたたびです
月:ガパオ(豚or鳥)
火:カオマンガイ
水:グリーンカレー
木:タイチャーハン
金:レッドカレー
となります。
ガパオの海老は日替わりには無いのですが
ランチなら1,000円→850円です。
ママさんの温かい人柄にもやられちょいちょいお邪魔しそうです
[2014/12/30 21:09] URL | baddydog #- [ 編集 ]

ご丁寧にありがとうございます
ランチメニューにはレッドカレーなかったけど
金曜なら頂けるんですね。
取りあえず毎週違う日に訪れて制覇させてもらおうっと。

昼から850円でパッガパオクン食べられるというのも素敵です。
重ねて貴重な情報ありがとうございます。
[2015/01/03 22:06] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/784-0901aeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR