オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
末吉町、J's store(ジェイズ・ストア)のBセット
r_DSCF2149a.jpg

伊勢佐木界隈にタイ料理屋は数あれど
一番タイに近いと言われるJ's store
またまた寄らせて頂きました。

この日はお目当てのマイナーな麺料理が作れないということで
多分他の候補も駄目なんだろうなぁと踏んで
まだ頼んだことのなかったセットメニューを試してみることにしました。

r_DSCF2143a.jpg

メニューでは焼き鶏だったけど
どう見ても食べてみても豚ですな。

ムスリムの人は怒っちゃうかもだけど
私は豚も好きだからオッケー。

味の染みた豚ロース美味し。

r_DSCF2148a.jpg

こちらの生春巻きの肉っ気の部分は
エビでもハムでもなくカニカマだったりします。

弁当屋ならではチープさが面白いですね。
さすがにこれは本国ではやってないアレンジだとは思いますが
タイ人なら向こうにあれば使ってるだろうなという気もします。

サイズも小さめでそのまま弁当に入れられそうですが
巻いている生地はライスペーパーというよりは
麺で巻いているというくらい厚めで弾力があって食感が楽しいです。

r_DSCF2150a.jpg

グリーンカレーは前も食べたけど
ココナッツミルク自体は優しげだけど
生薬にも似たタイ料理特有のハーブによる辛さがじんじん効いてきて
うっすら頭皮に汗が滲むこれぞタイ料理!という辛さです。

r_DSCF2152a.jpg

ご飯はやや少なめだけど
カレーもライスも単品で頼むと2人前くらいになっちゃうから
これで丁度いいかもですね。

胃によく効きつつ美味しいけど
3種の料理のセットはトータルでは量少な目で
微妙に高くついている気分になります。

やっぱり単品で好きなもの選ぶのが正解な気がするなぁ。

参考ページ

いずれこちらでも夜に人数集めて宴会でもしてみるかな。
ちょい人選ぶジャンルではありますが。
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/790-537a13ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR