オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
中華街、華錦飯店の真小鯛のネギ生姜蒸し
r_DSCF2387.jpg

年末は人並に休むことは出来るんだけど
年の瀬ってお店も閉まってたりするから外食の選択肢も狭まります。

観光地でもある中華街なら大抵のお店は開いてるんだけど
その時期は当然大混雑するから
まだ開店して間もないこのお店に年末に初めて伺いました。
案の定まで知名度低いのですんなり入れました。

市場通りの魚屋が新たにスタートさせた中華料理店。
今回も酔華さん情報。

魚料理って外食ランチでなかなかお目にかかれないし
中華ともなればなおさら扱ってる店は稀有だものなぁ。

無性に食べたい欲求が高まって中華街番外地方面へ。

r_DSCF2385.jpg

さすが魚屋だけあって魚料理が3種もありますよ!
そしてお値段もやっす!

r_DSCF2394.jpg

テーブルの上にある立てたラグビーボールのような銀色の物体の頭を押してみる
ああ、ホントに爪楊枝入れなんですね。
但し一度開くと仕舞うのが面倒。

正方形ではないけどオールスパークを思い出してしまうのは私だけでしょうか?
これが…トランスフォーマーの命の起源…。

r_DSCF2388.jpg

お料理、お盆に載って全部やってきました。

スープは福建料理っぽい海苔入りでいい旨味が出ていました。
ザーサイは結構肉厚な切り方。

杏仁豆腐は甘み少なめですがとろり具合がいい感じ。

r_DSCF2391.jpg

小ぶりとはいえ、お昼から600円で
鯛の蒸し物が頂けるなんて素晴らしいですよね。

身を崩すと骨が結構邪魔ではあるんですが
身離れ自体はよく
とろりしっとりな蒸し上がり方でたまりませんな。

r_DSCF2392.jpg

そしてこの手の蒸し物につきもののネギショウガ醤油のタレ。
鯛のエキスも充分吸ってるから

ネギとあわせてご飯にかけて頂くとホンっとに美味いんですよ。

肉モノに比べると若干量少なめに見えたけど
骨を取り外しつつ食べる手間もまた満腹中枢満たすのに
丁度いい時間経過ももたらしてくれるんですよね。

余り気味のご飯はもちろんタレと混ぜて頂きます。
これまたたまりませんなぁ。

r_DSCF2386.jpg

12月に開店したばかりですが
安い上に美味しい魚料理が頂けるとあって
比較的年配めのお客さんから支持を受けつつあります。

あと比較的若い女性店員ばかりなところ
皆行き届いた接客態度なのもまた気持ちいいです。

参考ページ

参考ページ上のランチ情報では魚について触れてないのは勿体無いと思ったりもします。
これも重要なアピールポイントだと思うんですよね。
しかも更に安くなってるし。

取りあえず今は行った人しかわからない特権ってことで!
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント
まだ穴場
あまり知られていないからか、
お客さんが少ないですね。
だから今のうちに、どんどん行っておかないと。
[2015/01/10 22:11] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]

2階もあるので
お店のキャパ自体は大きいと思いますが
混み出したらどんな様相になるのかまだ検討つきませんね。
[2015/01/11 17:29] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


 これはまた久方振りに嫉ましい物件。
[2015/01/11 23:13] URL | 奪命流星 #yjwl.vYI [ 編集 ]

海鮮メインってありそうでなかったですよね
水槽から食材を選んで調理というのもできるっぽいので要チェックですな。
[2015/01/12 19:40] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/795-d7ee77cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR