オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
子安(浦島町)、浜のアジ・とりから定食
r_DSCF2133.jpg

安い美味い魚フライ等の揚げ物定食のお店
ここ暫く開いてないことがあったのでちょい久々に入りました。

しかし毎度定食のバリエーションに何を頼んだものか悩みます。
今回はアジ・とりから定食。

r_DSCF2134.jpg

名称はアジの方が先になりますがアジ一枚にとりから7コ。
とりからは大きさによって6コか7コか変わることがあるようですが
十分すぎるこの大きさで7つですもの。

しかもこれでワンコインですよ!

r_DSCF2135.jpg

とりからは意外と油がきれいに切れていて
思ったよりカラッさっぱりめ。

だけどB級欲求を満たすに足る揚がりっぷりだし
下味もついてて中の鶏肉もやわからかくて美味いですよ。

r_DSCF2136.jpg

アジは昨今のスタンダードな揚げ方よりもやや色濃し。
だけどこちらも油切れ具合がよく
カリッとした衣に包まれたアジ美味し。

ホントはコロッケとメンチカツでも追加しようと思ったけど
ワンコインでしっかり満ち足りてしまいました。

公式ツイッター
参考ページ

コロッケとメンチカツは定食にはないんですよね。
これを頼むには……カレーうどん頼んでつけてもらうのがいいバランスかもしれないな。
関連記事

テーマ:天丼・天ぷら・フライ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/798-3d891f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR