オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
第35回 かわさき市民祭り
川崎で毎年行われている巨大イベントです。
いやともかくでかいことでかいこと。

r_DSCF4108.jpg

川崎競輪所と球場、公園周辺をまるまる使ったお祭りで
横浜市民にわかるように例えて言うなら
横浜橋の酉の市とふるさとフェアと開港記念祭りがいっぺんにやって来た!
くらいの規模とでも言いましょうか。
川崎市民の底力を思い知らされるイベントでもあります。

r_DSCF4109.jpg

中に入ってしまうと身動きとるのも結構タイヘン。
一体どれだけの人が集まっているというのか。

r_DSCF4122.jpg

テキ屋に近所のお店の出店、自治会や地方県民会、地方の物産展となんでもござれです。
ついさっきふるさとフェアで食べたばかりなので厳選の必要はあるけど
ともかく食いまくるぞー!

r_DSCF4120.jpg

去年も出店していたペルシャ料理のハラルのシシケバブ
みんなドネルケバブ頼んでますが、シシケバブの方が美味しいんだよ~
と心の中で叫びつつ頂きます。

炭でじっくり焼かれた串焼きの鶏肉はやわらかく
ほのかに辛い味付けもまたうまいです。

r_DSCF4113.jpg

おさやん!今年も来てますね!

r_DSCF4111.jpg

昨年は焼肉を頂いたので、今年は看板料理のホルモン焼きを頂きましょうか。
やっぱりタレが美味いわタレが!
ホルモン、噛みごたえがあって美味しいですが、噛み切れないのが難点。
やっぱりこのタレでカルビとか頂きたいです。

r_DSCF3751.jpg

ちなみにこちらはいいじゃんかわさきで頂いた牛モツ煮込み。
さっき馬モツ食べたばかりなのでパスしましたが、これも絶品!
中身90%以上モツ!

旨みを疎外しない程度にほのかに辛く味付けた汁とあいまって
ホントに美味いです!
オススメ!

r_DSCF4115.jpg

喉が渇いたので沖縄そばゆんたくのハイビスカスシークワーサージュース。
まんまシークワーサーにハイビスカスを足しただけのジュースですが
何よりこの色合いが美しいですよね。

酸味の強いシークワーサーと、一人立ちするには淡白なハイビスカスが
双方を補い合っていいバディとなってさっぱりうまし!

r_DSCF4118.jpg

同店でニンジンシリシリとじゅーしーにぎり。
食べ歩き様にカップに入れての提供です。

子供の頃ってニンジン嫌いだったのに、なんで今こんなに美味しく食べられるかな
不思議不思議。
こうやって細く切ったのを沖縄ではしりしりと言います。
ツナと卵と和えてあります。

じゅーしーは沖縄の炊き込みご飯です。
そーいや今日初めての炭水化物だな。

r_DSCF4128.jpg

山形県鶴岡市のイカ軟骨焼きとサザエ焼き。
軟骨のみっていうのが面白いよね。
個人的にイカは身よりゲソとかこういうコリコリしてるところの方が好きです。

r_DSCF4125.jpg

山形庄内のラ・フランスジュース。
どんなものかと思って飲んでみましたが
初めてですこんなジュース。

確かに梨といえば梨ですが、独特の辛味が加わります。
ダイコンの辛味にちょっと近いかもしれません。
それでもマズイというわけじゃあないんですよね。

機会があったらまた飲んでみたいです。

r_DSCF4129b.jpg

去年売っていたホタテフランクの店がどうしても見つからなかったので
替わりに、と食べてみました群馬県上野村のしいたけ入りフランク。

その組み合わせってどうなんでしょ?と疑問に感じたものの
いや、これ意外にウマイですよ?

シイタケの主張はあんまし強くはなく
その食感が違和感なくアクセントとして馴染んでいます。
そして、フランク内にシイタケのうまみが充満していいお味ですよ。
いやこれ結構拾い物。
次回またあったら絶対また食べたいです。

と、さすがに食べ過ぎたのでここいらで打ち止めです。

明日は明日でヨコハマインターナショナルスクールのフードフェアに行く予定ですし。
今晩は晩メシ抜いて明日また楽しみたいと思います。

そういえば野毛でも野毛フェスタなんてのをやるんですよね。
余力があったら回ってみたいと思います。
ただ、タダ飯タダ酒がふるまわれるとあっては行列が出来てあっとゆーまに品切れになりそうな気もしますけど。

ご紹介したかわさき市民祭りは明日もやっていますので
ご興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

第35回 かわさき市民祭り
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント
はじめまして
某別サイトでいつも素晴らしい画像を拝見していました。
私もふるさとフェアに行きましたよ!
一番はあん肝汁でしたかね。あと焼き牡蠣と牡蠣フライも。
年二回、エリアを西・東ぐらいにしてもっとやってもらえるといいですね
[2012/11/07 23:05] URL | 南区のデヴぅ #- [ 編集 ]

早速間違えました
コメントを書く場所を間違えました
スイマセン
[2012/11/07 23:08] URL | 南区のデヴぅ #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます。
あん肝汁美味しかったですか!
以前来ていた盛りのいいお店と違ったのでパスしてしまいましたが
食べるべきだったかぁ。

胃袋には限りがありますからね。
体か胃袋がもう一つ欲しい!

>コメントを書く場所を間違えました
いえいえお気になさらず。
コメント頂けてとても嬉しいです。
[2012/11/08 09:06] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/8-87b0157e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR