オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
末吉町、J’s Store(ジェイズ・ストア)のグリーンカレー
DSCF5108_R.jpg

以前伺ってそのディープっぷりを味わった
若葉町のJ'sストアを再び訪れてみました。

相変わらずテーブルでは店員さんが
食材と思しき葉っぱを一生懸命ちょきちょき切っておられます。

その辺は気にせず、今回は基本中の基本
ガリーンカレーことゲーンキョワーンを頼んでみました。

「シロイゴハーン」と聞いてきます。
なるほど、ご飯は別なんですね。
お願いします、と頼んで注文。
カレーライスとして考えるなら200円増しってことですか。

DSCF5105_R.jpg

ティッシュの箱が写りこんでしまってますが
まぁ、そういうお店だ、と思ってください。
食材屋兼弁当屋だけど、中で食べることも出来る
くらいの認識でいいと思います。

ごはんは普通のジャポニカ米です。
ちゃんとコミュニケーションとれるなら
蒸したジャスミンライスとかで
食べることもできるんだろうなぁ、とは思いますが
どう訪ねていいのやらわからんし
まあこれはこれでいいでしょう。

カレーの分量はゆうに2人前ありますよね。
鶏、ナス、タケノコの実にオーディナリーなタイカレーです。

DSCF5109_R.jpg

けど、すごく味が馴染んでます。
ココナッツでクリーミーな汁と辛さが乖離しないで
とってもマッチしていて美味しいです。

タイカレーとして十分な辛さなのでピリピリするけど
でもクリーミーなやさしい味も同時にする不思議。
うまい!

カレーライスのようにご飯にかけて食べていいのか
スープカレーのようにご飯口に入れて
スプーンでカレーすくって食べて、か
どっちが本式の食べ方なのかよくわからないので
双方ちゃんぽん方式で食べました。

量が多いのでたんまり楽しめますよ。
辛いのが苦手な人だと1人で食べるには辛いかもですが
苦手ならハナっからここには来ませんわね。

次は、変わり種なんかいってみたいな。
何を食べようか。

しかし、とてつもなく辛かったときのために
ドリンク類を頼めるようにしておかんといけませんわな。
今回は水分ナシで食べてしまいましたが
他のだとそうはいかないだろうし。

勝手に冷蔵庫から出してあとで会計すればいい、らしいんですけどね。

公式ページ
参考ページ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント
すごいですね
お店にたどり着くのに少し迷ったんですけれど、以外だったのがこの辺りのタイ料理屋さんの
多い事!あれ?ここなの?って感じで最後にあったのがこのお店でした。最初、店内に入るのに
結構勇気がいりました。ここは日本?って。言葉も3割くらいしか通じないし、注文した物が無事に
出てくるのか心配になりました。グリーンカレーとガパオとパッタイを頂きました。なかでもガパオ
の美味さにしびれてしまいました。グリーンカレーは根性で全て頂きました。無理をせずにコーラ
を追加発注すればよかった。。。

ディープですねこの界隈は。。。
[2013/06/30 03:20] URL | 南区のでヴぅ #- [ 編集 ]


微妙にわかりにくい場所にありますよね。
そして入るのに勇気も要りますが
生活圏内にタイそのまんまみたいなお店があるのこと自体が凄いですよね。

そういえばガパオはまだでした。
情報ありがとうございます。
次は食べてみよう!
[2013/06/30 20:17] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/80-4abe8f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR