オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、タイランドのレッドカレー
r_DSCF2516_20150114160435678.jpg

※閉店しました。

なかなかのお味の格安タイ料理ランチに惹かれて
またもややって来ましたタイランド
金曜日はレッドカレーの日ですよ!

さーてと反応の鈍い入口の自動ドアを開けて入ってみると
珍しくお客さん大勢!

あららら、自分でオススメしたし
お店が長続きしてくれるように大入りを願いはしたけど
こりゃ料理でてくるまで時間かかるかもなぁ。

r_DSCF2514_201501141604330a2.jpg

その辺見越してか料理より先にデザート来たりなんかして。

「ゴメンネー。
 キョウ、オキャクサン、イッパイ、ウレシイ。
 キテクレテ、アリガトネー」

ニコニコ顔のおかあさん見てたら焦りも忘れちゃうなぁ。

デザートはあくまで食後に…のつもりだったんだけど
お腹空いてきたのでついついつまみました。

今日はライチのシロップ漬け。

r_DSCF2517_201501141604367f1.jpg

途中で厨房のおっちゃんが外出ていったのでちょい不安になりましたが
ビニール袋下げて戻ってきました。
ひょっとして材料切らして買ってきた?

遅刻覚悟せねばいかんかなぁ、と思ったところにカレー来ました!

カレーにも目玉焼き乗ってるんだなぁ。

r_DSCF2520_20150114160438617.jpg

今回も550円の日替わり枠ですが
具材はたっぷりですよ。
鶏肉にタケノコにナスにホーリーバジル。

r_DSCF2521_201501141604391b3.jpg

少しずつご飯にかけてガツッといっちゃう。

レッドカレー特有の体が熱くなるような辛さはあるものの
口に運ぶスプーンが止まらないくらいのレベル。

辛さが足りない人向けに
小皿にナムプリック(唐辛子の魚醤漬け)もつけてくれます。
私の場合は目玉焼きにちょいとのせて食べたりします。

最近お昼タイ料理率が上がってるので辛いものへの耐性が強くなっていることもありますが
美味しいので他のカレーと同じようにあっという間に完食してしまいました。

体に火が入ってる状態なので
帰りはコートのボタンを外しても寒くありません。

暑い国の料理だけど
寒い日に美味しいですね。

タイ料理パブレストラン タイランド
中区長者町6-98 KSSビル1F
tel 045-261-1535
営業時間 ランチ 11:30~2:00
       ディナー5:00~翌朝3:00
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/808-44678ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR