オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
山下町、モンキーテンプルのマトンカレー
r_DSCF2445_201501051613189fd.jpg

※閉店しました。

年末中華街からの帰りがけ
スタジアムに抜けようとしたところ
インド料理屋のスンガバがいつの間にかなくなっていることに気づきました。
あれ?いつ閉店してたんだろう?

r_DSCF2384.jpg

気になったのはレギュラーメニュー。
いろんな国の料理が並んでいます。
多国籍エスニック料理店なのかな?

ともあれもう昼食住ませた後だったので
次の週…つまり年明け早々になってからの訪問です。

r_DSCF2444_201501051613168f1.jpg

店内は…
スンガバ時代とほぼ変わってませんね。
ホテル隣りの高級テナントにあるせいか、この無駄に広くて豪華な空間。

r_DSCF2441_20150105161314319.jpg

ランチのメニューはこんなです。

巷のインド・ネパール系のお店よりちょい高めなのは
賃料が高いからなんでしょうか?

インドにタイ、ヘンドネシア、メキシコにイタリアン…なんでもアリだなぁ。

得意分野は何かと考えれば
やっぱり数の多いインドカレーだと見るのが妥当なんだろうなぁ、と
マトンカレーをチョイス。

r_DSCF2442.jpg

サラダはごく普通。
インド・ネパール系のお店のサラダとほぼ同じです。

r_DSCF2446.jpg

ナンもカレーもインド・ネパール系のお店の標準で
特に値段の分グレードが上とかいうことはなさげです。

ナンの焼き加減も標準的。

r_DSCF2449_2015010516132756c.jpg

カレーはとろみ強く
ちょい煮詰まった感があるのが個人的に好み。
肉もまあまあ多め。

だけど…味がなんかヘンなバランス。

辛さが1~5まで選べるというので4辛にしたのですが
これ辛さ強めだなぁ。

インドカレーの多種のスパイス配合による味のハーモニーというより
なんかチリパウダーの味しかしないんですが。

チリパウダー自体にスパイスだけでなく塩も入ってるのかな?
塩もちょい強め、唐辛子強めで

カレーというか…チリコンカンみたいだぞ?

r_DSCF2447_20150105161329dc4.jpg

ラッシーは濃いめのヨーグルト味で
カッテージチーズのような濃厚さと酸味があって
これは美味しかったです。
今まで飲んだラッシーの中でも上位に入る出来かも?

r_DSCF2382.jpg

しかしカレーは味の組み立てがなんか雑だなぁ。

ぐるなびによるとニューヨークのソーホーから移転してきたという話なんですが
…ホント?

料理教室の講師も務めていたという
店長の名前はなんかネパール人っぽいのですが
少なくともそういうスタイリッシュ方向のコンセプトのお店ではあるんですよね?

参考ページ

まぁ正月明け直後だったので
オーナーやチーフのシェフがいなかったとか
たまたまなんだとは思いますが
ちとどう評価していいのか悩むものがあります。

夜のメニューにジャークチキンやピンチョスがあるので
食べてみたい気はするんですが、さてどうだろう?
関連記事

テーマ:インドカレー - ジャンル:グルメ

コメント

ソーホーからやってきましたか笑。ソーホーも広いですからね爆。
ピンチョスって、つまりスペインのそれでは無いんですか???

そういえば、2泊3日でまたちょっと遠出してきました。
[2015/01/26 22:41] URL | つちころり #- [ 編集 ]

基本インドネパールだけど
イタリア、スペイン、ベトナム、タイ、ジャマイカ等々
なんでもアリのお店っぽいですね。
面白そうではあるんだけど、実が伴っているかはまだ判断材料が足りませぬ。

あちこち飛んでますね~。
私も海外とか行くアテが欲しいなぁ。
[2015/01/26 23:59] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/809-516de672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR