オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口(入江町)、ダイニング信の週がわりのせっと
r_DSCF2571.jpg

スポーツクラブメガロスの手前、三菱鉛筆の隣りで
カチャカチャカフェの通り向かい

この場所はアンティパスタというスパゲッティ屋さんがありました。
結局一度も入ったことなかったなぁ。

半年前に和風ダイニングのお店に変わり
ランチ営業もあることは知っていたのですが
日曜お休みなのでなかなか伺う機会がなく
ようやく偵察に漕ぎつけました。

r_DSCF2569.jpg

店内は年配の奥様グループが多め。
あとは子連れ夫婦とか。
既に常連さんが出来ているような様子です。

メニューは刺身とからあげにしょうが焼き、と
オーディナリーな和定食だけど
牛すじ入りのカレー南蛮とか美味しそう。

でもホワイトボードに書いてあった週替わりのセットが
肉詰めれんこんフライと塩豚ワサビソースとあり
そちらにそそられてセットを注文してみました。

r_DSCF2570.jpg

夜は基本的には和だけど
ダイニングらしい気取らないメニューがメインなのかな?
あとはボードにその日仕入れた魚が書いてあるみたい。

r_DSCF2572.jpg

おや、お盆にいろいろ乗ってて充実の内容ですね。
これはいいなぁ。

カフェ飯方向に舵を切っているわけでもなければ
昔ながらの和食堂とも違う。

厨房は40前くらいのまだ若さの残る風体の旦那さん
給仕はその奥さんと思しき年代の方。

奥様だけで切り盛りするお店でもなく
角刈りの板前さんでもない。

ボーダーレスな感覚がなんか面白いです。

r_DSCF2573.jpg

切干に和え物に酢の物。
材料に被ってるところはあれど
野菜惣菜がいろいろ乗ってくるのも結構いいなぁ。

r_DSCF2574.jpg

サラダと一緒に胡麻醤油ドレッシングのかかっている蓮根の肉詰めフライ。
鉄板で美味しいですね、やっぱり。

r_DSCF2576.jpg

塩豚わさびソースも
同じ胡麻醤油ドレッシングがかけてありますが
肉のしわの間にほんのりわさびのピリッとした辛さが混ざっています。

豚肉はしゃぶしゃぶのようでいて
ローストビーフのようでもある仕上げ方。

柔らかくて旨味があって
わさびがホースラディッシュのような風味を添えて
豚なのに牛肉っぽいですよ。
美味いですね。

r_DSCF2567.jpg

後から八百惣のレジに時々入ってらっしゃるお母様が来て給仕に回りました。

こういう雰囲気のお店を立ち上げるにはご夫婦は若いなと思っていたので
ひょっとしたらご家族?

と疑問に思った翌日、八百惣に行ったら信の告知が出てました。
系列なのかと思って聞いてみたら
レジのお母さんと息子さんが独立してやってるんだそうで。

でも告知は最近になってだし
ひょっとして店名そのままで中身変わったとかなのかな?

参考ページ

大口近辺で和方向のお店って
板前の大将のやってる系な寿司屋、居酒屋、蕎麦屋ばかりだったので
こういう気軽なお店はずっと望まれてたんだろうなぁ、と思います。

いいお店です。
平日も多分お昼はお客さん沢山来てるんじゃないかなぁ。

夜はどんなだろうと思ってたのですが
八百惣の張り紙によると定食屋だとのことなので
夜は居酒屋なのではなくて定食頂けるったてこと?

それなら使いでがありますね。
今度夜行ってみようっと。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/811-f70395a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR