オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
東神奈川(二ッ谷町)、ベアーズダイナーのダブルてりやきバーガー
r_DSCF2138_20141222161821b39.jpg

突発的に起こるバーガー欲求
そんな時に必ず行きたくなるお店がここ、東神奈川のベアーズダイナー
自分の中では未だここを越える美味しさのビーフパテに出会ったことがありません。

前回来た時にはたまたまおられなかったママさん
お久しぶりです、とフレンドリーかつ丁寧に迎えてくれました。
逆にパンクスくまさん的な店長の方は留守のようで。

食べるものは悩む必要もなくバーガーだけど
てりやきバーガーなんてものがメニューに追加されているようで
そちらを試してみることにしました。

もちろんパテはダブルで!

r_DSCF2137_20141222161820832.jpg

何時の間にやら窓の外の空間にチョロチョロと水音させるオブジェが。
気がつかなかった!

オールディーズ、特にロカビリーの流れる店内と対照的な癒し音。
相反しているようなコンピレーションだけど
どっちも心地よく感じるからバーガーが出来るまでの時間が苦にならず。

r_DSCF2139_20141222161822f0a.jpg

写真だとスクランブルエッグだった上の卵は
サンドイッチに入っているような卵サラダになっていました。
まぁ、それもよし。

てりやきソースというと、とろりとした甘辛醤油ダレという印象があったのですが
こちらのはかなり甘みが強いですね。
フルーティな感じもある滑らかな味で、醤油っ気はあんまし感じません。

バーガーでこういうのも、アリですね。

r_DSCF2141_20141222161825124.jpg

ただし、この甘味だと他のトッピングが選びにくそう。
チーズは…種類によるかな。
アボカドは向かなさそう。

オニオンは…どうだろう?

焼きオニオンは合いそうな気もするけど…
あ、レタスとトマトと一緒の刻みオニオンがないんだ!このバーガー。

そうか、卵とトレードオフなのかな?

………相変わらずの肉汁たっぷり、肉っ気たっぷりのパテをダブルで頂くのは幸せだけど
刻みオニオンと粗挽き胡椒がないのはちょっと残念な気がする。

ビーフパテの味を引き立たせるには
自分的にはその2つはマストなんだ、と初めて気がつきました。

次は、基本に立ち返ってノーマルのダブルパテだな。
そこに…次は何を乗せよう?

とか考えつつもやっぱり美味しいので満足はしているんですよね。

公式フェイスブック
参考ページ

そして会計時の30面体サイコロ振り…相変わらずのハズレです。
当たったら何があるのか、気になるなぁ。
関連記事

テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

コメント
カスタマイズ?ファインチューン
この店のパンクなお兄さんなら、胡椒に玉ねぎを気軽に足してくれそうですね。
私はモスの、マヨネーズとレタスに一つの完成形をみますが。新たなスタイル探しも楽しそう。
[2015/01/30 05:53] URL | つちころり #- [ 編集 ]

あぁぁ
あぁぁ。。。 
また神奈川区の宿題が増えてしまいました (T△T)
[2015/01/30 07:48] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

横レスですが
宿題やらないから、溜まるんですよ、ヌシさんは笑。
[2015/01/30 19:26] URL | つちころり #- [ 編集 ]

どんな組み合わせがベストやら
一度全部乗せタワーもやってみたい気がします。
[2015/01/30 20:55] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

ヌシさんは、宿題溜め込んじゃうタイプのようですねっ
行かれた際には、是非パテはダブルで
十二分に堪能して頂けることと思いますよ。
[2015/01/30 20:57] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/814-c6896e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR