オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、タートバンの豚肉のやわらか煮、大根添え
r_DSCF2772_2015012615090361e.jpg

久方ぶりのタートバンのランチコースです。

暫くの間時間があわなかったんですよね。

洋食ビストロとはいえコース料理をシェフ1人給仕1人でやってるのだから
お昼休みの時間なんかだと食べ終えることが出来ないことも有りえる。

その人件費節約のおかげでか美味しいコースが1000円以下で出来るのですから
そのへんはしょーがない。

駄目だったら他を探そう、という目論見で覗いてみたら
珍しくカウンター空席。

よし!この流れならイケル!
と入店しました。

r_DSCF2763_20150126150858fc4.jpg

最初はプチオードブル。
自家製ピクルスにホタルイカのマリネ。
ハーブ入りソーセージに
アサリとイカと野菜のカクテル的なもの。

少量だけど嬉しいこういう多彩なオードブル。
前よりちょい量減ってるのがやや残念かな、と思ったら

r_DSCF2765_20150126150859999.jpg

まぐろのカクテルがバゲット付で来ましたよ。
前言撤回。
これで十分ありますわ。

タマネギ多めだけどカリカリバゲットに載せるといい塩梅。
1月限定とか言っていたので、明日ならまだ間に合いますぜ!

r_DSCF2767.jpg

パンかバターライスが選べるというのでバターライス。
サフランですっかり黄色くなっています。

スープは私が来るときはいつもコンソメだったのですが
珍しくポタージュが来ました。

コーンも入っているけど黄色くなく、コクがあってなかなかです。

r_DSCF2774_20150126150911d62.jpg

グリーンサラダを経て。

r_DSCF2771_20150126150902f7f.jpg

メインの豚が来ました。
大根を土台にした厚切豚の煮込み。

ネギと水菜の装飾もあってフレンチレストラン風の仕上がりです。
料理的にはややヌーベルシノワ的でもあるかな?

r_DSCF2773_201501261509108cd.jpg

しっかり煮込んだ豚は柔らかいところと繊維質の部分と入り混じり。
やや冷め気味だけどお味は結構いいです。

ソースはたまり醤油的な濃口だけどほんのり甘め。
これのソースが豚肉にも、そして大根にも意外にあってて美味しいです。

ネギと水菜に染み込ませると
このネギ水菜にもあうんですよね。

r_DSCF2775.jpg

そして相変わらずの和だか洋だかわからないデザート。

リンゴのコンポート入りの羊かんにバニラアイス。
カスタードクリームにカラメルにそしてマーマレード。

これだけ種類の違う甘味取り合わせてなのに
混ぜて食べても美味しいんですよね。

r_DSCF2777_20150126150914920.jpg

珍しく後からお客も来ずに
コーヒーまでゆっくり頂いて
シェフもテニスの中継を気にする余裕があったり。

公式ページ
参考ページ

久々に優雅な昼下がりを過ごせました。
まぁこんな幸運なタイミング、そうそうないんだけどね。
関連記事

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/815-cf86a6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR