オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
吉野町、鶏喰~TRICK~の特製ラーメン塩
DSCF5357_R.jpg

吉野町にうまいラーメン屋ができたと聞いて早2か月

実のところラーメンにそんなにこだわりのある方じゃないので
それだけならふーん、だったのだけど
鶏ダシで、塩もあるとのこと
鶏ダシ塩ってわりかし好きなんですよね~。

それ以前に実はトンコツ苦手だったりして。
味覚的にダメってわけじゃないんですよ
美味しくいただけるんですが……

どうも食べた後でおなかがゆるくなりがちで…
豚の脂を吸収しにくい体質なのかもしれませんね。

しかし吉野町なんて外食的に不毛気味な地で結構高い評価を得てるのってすごいと思います。
その理由の一つは

DSCF5360_R.jpg

鶏喰とかいてTRICKと読む。
気をてらった店名とこのキャッチーな看板イラストのおかげも強いでしょう。

腕っぷし強そうなニワトリさん。
斜に構えてるけどでも漢気ありそう。
最近デブな鳥が出てくるアニメがありますが
このトリさんは声充てるとしたら黒田崇矢だな。

タダでさえラーメン屋はガンガン増え続けてるのだし
まず印象に残るのは大事なことです。
一度見るか聞くかすればそうそう忘れないですよね~。

そして店内もなんかバーとかイタメシ屋とかみたいなおサレな内装。
それでも見た目特化でなく、ちゃんとカウンターとイスの高さは
ラーメン食べるのに適してます。

あと店長イケメンで店員2人茶髪の女性……。
制服もイタメシ屋風でデザイン違いだけど店名の刺繍アリ。
カリブ系のスチールドラムの曲が店内BGM。

このラーメン屋としての異質感も一度入れば忘れんわなぁ。

しかし味が伴わなければあとは続きません。
果たして味は…。

DSCF5358_R.jpg

日本人ってB級食の値段にうるさいけど
ラーメンには甘いんだよなぁ。
丼ものとかで1000円だと高いっ!て言うのに
何故かラーメンにはポンと出しちゃう。

ヒトの事は言えず特製ラーメン塩980円也。

海苔、煮卵、つくね2つ、鶏モモチャーシュー2枚、胸肉かな?は3枚
野菜はカイワレと白髪ネギとニンジンの細切りです。

なかなかいいルックスじゃないですか。
どんぶりもイラスト入りの特注ですね。

DSCF5359_R.jpg

わずかに白濁したスープに
麺はちょっとだけ黄色い中細ストレート。

スープは…うまい!
確かに美味いですね。
油に頼りっきりにならずにいい旨味出してるのはなかなかだと思います。
他にもいろいろなものからダシとってると思われる複雑な味がするんですが
残念ながら何なのだかよくわからない。

チャーシューごはんだけじゃなくてあさりごはんなんてメニューにあるから
あさりは使ってるんじゃないかなぁ。
でもあさりとわかるほと強く使ってはないですね。

写真ではそれなりに油分は浮かんでますが
気になるほど油を感じる味ではないので女性にもオススメできると思います。

ラーメンひとすじ系の人の技じゃないなって感じがしました。
多分畑違いの料理やってた人的な味。
ガッツリ系からは程遠いいけど
こんな味の方が好みだなぁ。

麺はほどよい硬さと喉ごし。
ただ印象は薄いかな。

具はまず最初につくね。
つくね大好きなので入ってるのがとてもうれしい。
ラーメンに入れてもあうんだなぁ、新発見だ。

鶏モモチャーシューもやわらかくて、安心のうまさ。

胸肉は、胸にしては驚くほど柔らかくて食べやすいんですが
ラーメンに味と彩りを添えるような特徴はないので
微妙に嬉しくない。
スープの力を借りて食べることになるのでは麺の敵な気がする。

煮卵は、能書きの看板つけるだけあってか
黄身が濃厚で美味しいですね。
独り立ちするには弱いけど、ラーメンのお供には最適。

なかなかおいしいラーメンでした。
ただ、麺の量がこころもち少ないかな。
ヤローは大盛りで頼んだ方がよさげだと思います。

参考ページ

これだけ味にも印象があるラーメンなら今後も生き残っていけると思います。
わざわざ吉野町まで足運ぶ意味はあるよ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは。鶏喰のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
[2014/04/16 09:48] URL | 萌音 #- [ 編集 ]


コメントどうもありがとうございます。

オシャレなのかどうかはわかりませんが
美味しいものが美味しく見えるように心がけているつもりです。

今後ともご贔屓にしていただけたら幸いです!
[2014/04/16 19:48] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/82-e6113123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR