オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
西神奈川、ハノイの揚げ春巻きとレモングラス焼き鳥の和えビーフン
r_DSCF2548.jpg

六角橋のベトナム料理屋、また開いていませんでした。
うーん、一体いつ営業しているんだろう?
一度も入らないまま閉店しちゃった…なんてことはないよね?

次善の候補としてはWINSあたりが妥当なのかもしれませんが
考え事して歩いてたらもう東白楽通り過ぎていました。

ということでまたハノイです。
だって美味しいんだものね。

r_DSCF2547.jpg

比較的僻地なのに本格的なベトナム料理が頂けるお店。

内装はきちんとしたコーディネーターがやっているっぽいのに
店員のベトナム人のママさんズは商売っけない感じなんですよね。

それでアレレと思うけど
でも実はかなり上品で上質な料理出したりするから侮れない。

r_DSCF2546.jpg

折角夜来たからランチメニューにないものを、と思ったんだけど
ピンと来た発酵魚のビーフンは今ないとのこと。

うーん。
お粥気分でもフォー気分でもなかったので
和えビーフンを選択。

ランチでも扱ってるんだけど…なんか食べたい気分になっちゃったんだもの。

r_DSCF2549.jpg

しかし出て来たお皿はデカかった。
ラーメン大盛り用のドンブリですよこれ!

和え麺だから汁はないとはいえ
これかなりのボリュームですよ。

r_DSCF2550.jpg

具材はしっかり区分けして乗せられています。
自分で混ぜるタイプなんですね。

パリパリのライスペーパー揚げを先に味わいます。
油が適度に逃げて適度に残るこの揚げ方いいですね。
軽くて美味しい。

そして麺類に付属してくるのがまたイイよね。

r_DSCF2553.jpg

うまいこと混じり合いませんでしたが
こんな感じで美味しく頂けそう。

東南アジア特有の甘辛ダレがけ焼き鳥は
結構しっかり火が通っていて
グッと噛みしめることで旨味を麺に上乗せする感じ。

タレはすべて麺に馴染ませてややオイリー
そこにかなり薄切りの野菜を混ぜて清涼感も加えます。

カレー味もトマト味も美味しかったけど
これも結構イケます。

そしてえらいボリュームあるなぁ。
結構お腹空いてたんだけど
サイド頼む余地全くないくらいにいっぱいになりましたよ。

参考ページ
関連記事

テーマ:ベトナム料理 - ジャンル:グルメ

コメント

ご無沙汰しています
このお店といい、岳さん、金剛さん、ブルガリア料理のお店・・・と、どこに行こうかと悩むくらい、みなおいしそう! しっかりメモして、ひとつづつ攻略していこうと思いました。でも、セルテのタレーパッポンカレーもまた食べたいし、、、、胃袋が追いつかなくて悩みます。
[2015/02/06 21:45] URL | るる♪ #CjlWd7YA [ 編集 ]

世に美味しいものは沢山あります
体と胃袋とお金と、予備が欲しいところですよねぇ。
個人的にも宿題山積みです。

でも何処へ行こうか考えるのもまた楽しくて
そんな毎日です。
[2015/02/07 20:45] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/821-d164ab78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR