オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、タイランドのバミームーデン
r_DSCF2798.jpg

※閉店しました。

またまた行きました、お得で美味しいタイ料理ランチのタイランド
でも今回は550円の日替わりでなく
レギュラーの焼き豚ラーメンことバミームーデンが食べたくなりましたのでそちらを。

r_DSCF2801.jpg

……あれ?
日替わり頼んだんじゃなかったんだけどな。
と思ったけど、微妙に小さい?

「キョウ チャーハン ナイカラ カオマンガイ サービス」

おおー、ありがとうございます。
ハーフサイズよりはやや大きめな気がしますよ。
すっごい、気前いいです。

r_DSCF2799.jpg

チョット マッテネー、ということで少し待ったところ
ラーメンがやってまいりましたよ。

こちらもまた大盤振る舞いですね。

r_DSCF2800.jpg

魚つみれに鶏挽肉に
ちょい埋もれてるけどタイ式のチャーシュー。

野菜は香菜ともやしとネギがちょいっと。
でも動物蛋白は山盛りです。

r_DSCF2803.jpg

麺は米麺ではなく普通の太めな中華ちぢれ麺。
スープの味は塩に鶏の脂に魚醤あたりでまとめた
さっぱりめの澄まし味。

特に強い特徴はないけど
ともかく具沢山なので飽きずにたんまり頂けます。

あと何気にニンニクもそこそこ入ってますね。
…営業さんには勧められないなぁ。

というか、このあとお客の立ち合いがあるんだった。
どうかウチの部署まで回って来ませんように…。

r_DSCF2804.jpg

そしてコーヒーとデザートまでついてくる太っ腹っぷり。

お客さんを満足させようという心意気がやっぱり素敵です。
こちらのお店。

r_DSCF2806.jpg

ココナッツミルクの中にレンコンが入ってますよ!
前に頂いたのと同じくクワイや
透き通った白玉っぽいものシャクシャク食感のゼリー
なんかいろいろ取り混ぜてありますよ。

しかし過去にタイ料理屋で頂いたデザートは
これでカボチャ、ゴボウ、クワイ、レンコンなどなど。
なんでもアリだなぁ。

ニンジンやピーマン入れたのとかあったりもするんでしょうか?

参考ページ

いやー、おなかいっぱいになりました。
麿は満足でおじゃる。

そしてニンニク入ってる料理って満腹中枢刺激しっぱなしですね。
晩ご飯の時間になってもぜんぜんお腹の空く気配がないです。
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/829-0d233829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR