オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
神大寺(かんだいじ)、神奈川カレーハウスのタンドリーイカほか
r_DSCF2645_2015012015282158b.jpg

六角橋で入ろうと思ってもいつも開いてないお店があり
こっちも慣れたもので、開いてない時の第二候補を調べてありました。

ちょっと気になったインド・ネパール系のお店は
六角橋から横浜上麻生道路を挟んだ先の通りのずっとずっと先。
神大を通り越した頃にたどり着きました。

r_DSCF2632_201501201527581bd.jpg

カレーなんかはわりとフツーです。
インド・ネパール系のお店として標準ですね。

ハイドラバディカレーの「ハイドラバディ地歩のカレー」とかいう誤植が笑いを誘います。
ほうれんそうのペーストのタンドリー焼きなんて美味しそうですね。

と、流したところをよく見ると
タンドリーナスとか、タンドリーイカとか見慣れない言葉が!

まぁ、実はそのへんに興味があって来たんですけどね。

r_DSCF2633_2015012015280018b.jpg

イカリングパコダ、アジフライ
イカリングの方はパコダ、とインド式のフライの名前なのに
アジフライはアジパコダでなくアジフライなんだ?

r_DSCF2629_20150120152804bfb.jpg

とりあえずキングフィッシャー飲みつつ
食べるものを組み立ててみる。

揚げ物は想像つくけど
やはりタンドリーで焼くとナスやイカがどうなるのか
気になるなぁ。

r_DSCF2637.jpg

タンドリーナスが来ました。
いや普通の焼きナスだろこれ…。

皿も居酒屋で使ってそうなヤツだし。
特にスパイス振ってあるということもなく
添えられているのはしょうが醤油です。

普通の焼きナスより心もちふっくらしているような気もするけど
ナスは元から水分多めの野菜なので
誤差の範囲内かもしれない。

r_DSCF2639_20150120152816f9a.jpg

しょうがの量はけっこうたっぷり。
微妙に他のスパイスが入っているような違った味も感じるんだけど
それも気のせいかもしれない。

r_DSCF2640_2015012015281899c.jpg

そしてタンドリーイカもやっぱり居酒屋モノと変わらないような出し方です。
焦げたところも多めで、結構火力強いんだね。

ちなみにタレに入ってる生姜の量はナスのより多め。
これが意図してるものなのか、なんとなくなのかは不明。

r_DSCF2641.jpg

火にかける時間ちょっと長かったんじゃないかなぁ。
スルメみたいに固いですよ。
焦げてるゲソはガリンガリン。

壺の熱滞留を工夫すれば
もっとふっくら焼けるんじゃないかなぁと思うので
その辺はちょっと残念。

とはいえ、なんでこんなメニューが入っているのかは謎です。

r_DSCF2646_20150120152822d36.jpg

ここまできたら〆はカレーでなく焼きそばだよな、という気分になって
チョウメンを注文。

ほとんど日本の屋台の焼きそばと変わらない麺です。
しかし油や調味料に微妙な違いがあるのか

やっぱり屋台のソース焼きそばとも
香港のソース系焼きそばとも違う味なんですよね。

r_DSCF2647_20150120152914fc2.jpg

種類はチキンか野菜かシーフードが選べるのですが
チキンを選びました。

タンドリーチキンの切れ端とキャベツとネギ
あとはたまねぎとニンジン。

安っぽい料理ではあるけど、やっぱり美味しいんですよね。
そしてわりかしボリュームもあるので結構お腹がいっぱいになります。

r_DSCF2628.jpg

あちこちにたくさんのインド・ネパール系のお店が出来ましたが
よくよくメニューを見るとちょっとヘンなものが紛れていたりして
そういうのがまた面白かったりします。

参考ページ

今回はそれが当たりかというと微妙かなぁ。

お店の人からすればカレーは美味しいから食べてくれれば…
という思いもあるかもしれませんけど
まだまだ調べてヘンなお店のヘンな料理を探し出してみようかと考えてたりします。

しかしカテゴリーを便宜上インドネパールとかエスニックとかにしておきましたが
和食カテゴリにするべきだったかもと、まだ悩んだままです。
関連記事

テーマ:インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ - ジャンル:グルメ

コメント
印度居酒屋!?
殺伐とした年度末に、微笑みをありがとう
[2015/02/18 01:17] URL | 奪命流星 #yjwl.vYI [ 編集 ]

この手の
増えてきましたね。居酒屋的な、というか、なんというか。まあ神大生仕様なんでしょうね。
博品館の前後だけに、感じ入るところが?笑
[2015/02/18 07:06] URL | つちころり #- [ 編集 ]

どういたしまして!
妄想居酒屋とでも言えばいいのか。
しかしこんな試行錯誤からなんかしらのアタリが出てくる…のかもしれません。
[2015/02/18 20:25] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

決まりきったマニュアル通りよりは
失敗してもこういう試行錯誤のあとがあるお店の方が微笑ましくてよいですな。

中野の「やるき」みたいな成功例もありますが
それはオーナーシェフの才覚あってこそなんですよね。
[2015/02/18 20:35] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/833-26f5f579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR