オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
末吉町、リバーサイドのリバーサイドカレー
r_DSCF3123_201502131545446af.jpg

大岡川沿いにあったバーガー屋のマンチーズはしばらく前に黄金町駅前に移転したのですが
その跡地には2月3日にカレー屋がオープンしました。

マンチーズ時とほとんど変わらぬ店内は
開店からまだ間もないのに結構お客さん入ってます。

ご年配のおとうさんとおねえさんでやっておられるようです。

r_DSCF3121_20150213154542c3c.jpg

看板にも横濱チキンカレーとあるように、カレーの種類は一つ。
取りあえず看板メニューのリバーサイドカレーとセットのサラダを頼んでみることにしました。

r_DSCF3126_20150213154541f01.jpg

ほとんど待ちません。
吉野家並のスピードでサラダもカレーも来ました。

サラダはキャベツサラダのようですが
実は下にニンジンとダイコンとキュウリのスティック
これが半分占めてます。

オリーブオイル系のドレッシングでいい感じなのですが
フォークがデザート用のちっちゃいヤツなのがちょい食べにくい。

特にスティック刺すのに非常に心許ないです。

r_DSCF3124_20150213154545cbb.jpg

写真だと茶色っぽいですが
実際の見た目はもっと黄色い印象でした。

一見カレースタンドのカレーのようですが
これがまた、わりと辛くていい刺激。
なんか懐かしい味わいもします。

これ前世紀のインドカレーだな。
中村屋のカレーに端を発する
ちゃんと辛いカレーのムーブメイントの名残りとでも言いましょうか。

クミンやカルダモンの刺激がキリッと出ている辛さ。
久々に食べるなぁ、こういうカレー。

うん、あったあった、こういうの。
と、ちょっぴりノスタルジーを感じる味わい。

味も記憶を呼び覚ます契機になるんだなぁ、としみじみ。

r_DSCF3125_2015021315454724f.jpg

茹でてほろほろになった鶏肉も入っています。
カレーに馴染んでいい塩梅でうまし。

ただ…ちょっと少ないかな。

カレーにマヨネーズかけるとマイルドになりますと言われましたが
辛い方がいいので見送りました。

r_DSCF3120_20150213154601b63.jpg

鳥保で仕入れた鶏モモ丸ごと入れたというカレーも気になってはいました。
最初っから飛ばすのもなぁ、と見送ったのですが
最初から飛ばしてもよかったかも?

てか、ハーフもあるのね。
次はそちらかドライカレーでも頼んでみようかな。

参考ページ
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

やばい !!
 カレーに惹かれはじめました。。。
[2015/02/21 07:39] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

ほほぉ
ヌシさんが好きなのはこういうタイプのカレー、と。

一見軽そうでガツッとくるのがなかなかよかったですよ。
[2015/02/21 20:50] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/836-262c169a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR