オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、鳳凰楼点舗の牛バラ丼定食カレー味
r_DSCF2913.jpg

開店前の改装している最中から点心のお店と知って
気になっていたお店です。

前を通りかかる頃に丁度いいハラ具合にならず
暫く放置していたのですが恰幅の良い彼横浜泥酔によると
作り置きでない点心が頂けるわりといいお店であるとのこと。

r_DSCF2902.jpg

少し前から定食をはじめたようなので
これ幸いと入ってみました。

本店の方は前に入ったことがありますが
メニューはほぼ同じかな?

お、牛バラ丼は醤油かカレーが選べるのか
ならばそれを頂いてみましょう。

r_DSCF2910_20150204144937cdc.jpg

点心メニューはこんな感じ。
ご飯食べた後にまだ余裕があれば頼んでみようかな。

r_DSCF2911.jpg

これもどんなものなのか気になるなぁ。

r_DSCF2914.jpg

スープは普通の溶き卵とワカメのスープ。

そして当の牛バラはこんな感じでございます。
カレーと言われなければそうとわからないほどの色合い。

r_DSCF2915.jpg

醤油ダレの代わりにカレー粉を混ぜた、くらいで
辛さもお子様向けくらい。

中華カレーらしさを求めると残念なことではありますが
でもボリュームは結構たっぷりなんですよね。

r_DSCF2917_2015020414500058c.jpg

野菜もわりかし入ってますが
肉に至ってはむしろご飯が足りなくなるレベルで満載。

お腹いっぱいになっちゃって
こりゃ点心どころのハラ具合じゃあないなぁ。

r_DSCF2912.jpg

味加減は今一つ好みの辛さに満たなかったので
テーブル備え付けの調味料の力を拝借。

醤油と酢とカラシはともかくとして
青い壺に入っている緑色の調味料は多分韮花醤ではないかと思います。

r_DSCF2918_20150204144954e27.jpg

ニラの花を塩漬けにしたもので、鍋料理なんかに使うようです。
メーカー物はグルタミン酸の味が強めなのですが
これはナチュラルな味で、塩の塊もちょい入っていたので自家製なのかな?

これと赤と白の縞の壺に入っている辣油をカレーに混ぜて
独特の味にして食べました。

ちょっとクセあるけど美味しいんだよね。
これで中華カレーらしい風味になって
一層美味しく頂けました。

r_DSCF2900_20150204144942dcf.jpg

定食の会計は2階で。
でも調理は1階で、エレベーターで料理上げてくるんだよね。
一本化した方が面倒ないと思うんだけどな。

参考ページ

本領はやはり点心だと思うので
いずれまたそちらを頂きにあがりたいなと思っています。

雨花団子って何なんだろう?
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/841-7f296e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR