オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口(入江町)、 irie + garden & cafeのフォンダンショコラ風マフィン
r_DSCF3214_20150216173029ef0.jpg

週末、日和のよい午後に久々に呼ばれるようにして
隠れ家カフェのirie + garden & cafeにやって来ました。

このお店、ホントのご近所さんか
口コミくらいでしか気がつきようのない場所にあります。

裏道の裏を回るようにするとたどり着ける場所。
ドラクエ3のポルトガの町で2つめの小さなメダルを手に入れるレベルですよ。

ゼルダの伝説なら、たどり着いた瞬間チロリチリロリロ♪とBGMが流れそう。

r_DSCF3156.jpg

と、お店の前にお猫さまがお出迎えくださいました。
俺を呼んだのはあなたか!

r_DSCF3160.jpg

別にカリン様でもなければ
ここの飼い猫とかいうわけでもなく
暖かいのでくつろいでるだけのようです。

ちょいと横を通り過ぎるこちらをさして気にするでもなくだらーり。

r_DSCF3212.jpg

前回は干しっぱなしだった布団のことを思い出して早々に引き上げましたが
今回は準備万端、暇つぶしに読む本も持ち込んでの入店です。

コーヒーはタンザニアの豆を頂きました。
深煎りをお願いして、ハンドドリップで淹れてくれるのをじっくり待ちました。

これがとても美味しくて、正直お代わりをお願いしようかと思うレベル。

普段外でお茶する習慣ないんですが
そんなくつろぎの時間持つのもいいなぁ、と思いました。

r_DSCF3216.jpg

ケーキはバレンタインの名残でフォンダンショコラ風マフィン。

とろけたチョコがチョコマフィンの上にかかっている作りです。

そのチョコがまだほの温かいのが冬には嬉しくて
甘すぎずカカオの風味が楽しめる加減で美味しい。

r_DSCF3217_20150216173032565.jpg

さっぱりして爽やかな甘み酸味のイチゴが添えられているので
ちょくちょく口の中をリセットしてまた濃厚なクーベルチュールが楽しめます。

公式フェイスブック

折角の近場なのに
前訪れてからずいぶん経ちました。

まぁ、隠れ家カフェなので
フェイスブック等で営業休業の確認をしておいた方がいいところを

自分の気まぐれで向かっているので
なかなかタイミングがあわないというところなんですけどね。

ランチも頂いてみたいので
もーちょい情報を活用して寄ってみようかな。

比較的わかりやすい行き方を記しておきます。

地図

赤は第二京浜のドブ川沿いから回り込んで入るルート。

青は大口通一番街の自転車屋と牛乳屋の間の小道を進み
線路の下を潜って左、というルートです。
関連記事

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント
ありがとうございます♪
こんにちは。irie +、cafeのmami です。
この間の土曜に、「ブログを見て、来てみました〜」とおっしゃる方から、こちらのブログを教えていただきました。
先日は、irie+にお越しくださいまして、ありがとうございました。そして、このように、とても丁寧にブログでもご紹介くださって、心から嬉しいです。ありがとうございます。

珈琲も、フォンダンショコラもお口に合いましたようで、よかったです♪
その際は、バレンタインブレンドがなくて申し訳ありませんでした。
今は、オブスキュラさんの一番人気の「チョコレートブレンド」がありますので、
お時間ありましたら、またぜひ、お布団をしまわれてから、ゆっくりとお過ごしにいらしてくださいね。

ぜひぜひお待ちしております♪
[2015/03/02 14:14] URL | irie+ mami #A8Tnp7q2 [ 編集 ]

ご丁寧にありがとうございます
何分無断で好き勝手に書き散らしている身ですので
お店の方のご機嫌損ねたらどうしよう、とドキドキですが
喜んで頂けてこちらもなによりです。

あまりカフェを利用する習慣もありませんでしたが
これを機会にまたお邪魔して
美味しいコーヒーとお菓子を頂きたいと思っております。
[2015/03/02 21:47] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/842-6dc8198a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR