オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、タイランドのバイキング
r_DSCF3462_20150302143616631.jpg

※閉店しました。

おトクで美味しいタイ料理ランチのタイランド
3月からバイキングスタイルの営業になるというので早速行って来ました。

r_DSCF3461_20150302143621ad4.jpg

バイキングとあって初日から大入り満員で
相席やら入れず去るお客さんまで出るほどです。

カウンターに並べられた料理はこんな感じ。

他のお客さんの邪魔にならないよう
ピント合わせる前に撮ったんでボケボケですが。

r_DSCF3465.jpg

ズンドウ鍋に入っていたのはトムヤンクン。
魚介こそ小エビにイカにアサリ、とシーフードミックス的な内容ですが
しめじも満載、あとは木の皮っぽいスパイスやらしっかり入っております。

味は酸味はほどほど、辛さまあまあ
バランスのいい味でおかわりしちゃいたくなるくらい

美味しいけど一杯だけで十分という
酸味強すぎなものよりこのくらいの方が有難いです。

r_DSCF3463_201503021436174fa.jpg

バイキングって、盛り方に人柄が表れますよね。
もう私の品性の低さ、意地汚さが如実に表れているという…。

上からご飯の上に目玉焼き…は破れてしまいました。
レッドカレーは豚肉とタケノコ入り。

真ん中は焼き豚肉入りのサラダ。
軽い酸味のあるドレッシングで和えたタマネギが美味しい。

その隣りはポッピア(春巻き)とありましたが
どちらかというとチキンナゲットのような揚げ物でした。
自家製のスイートチリソースが合って美味し。

r_DSCF3464.jpg

ちょいと回して春雨サラダのヤムウンセンはタイソーセージと炒り卵入りで
どちらかというと炒め物っぽいあっさり味。

そして本来月曜の日替わりレギュラーのパッガパオ。
むっちりした肉にたまり醤油味がたまんないです。

ちなみに日替わりのランチ御所望の場合
お店の人に普通か大盛り等聞かれて
その分ウォーマーからよそってもらうかたちになります。

サラダとデザート、ドリンクはセルフにてよろしく、ということで
コッソリ他の料理とっちゃう人もいるんじゃないかと心配になるユルユル営業です。

まぁ、そこは無人野菜販売所同様、人の善性により成り立っております。
無下にする人はハヌマーンに踏み潰されるか
トニージャーに首の骨へし折られるかの応報が待っておりますので(笑)

r_DSCF3466_201503021436282ed.jpg

バイキングって、盛り方に人柄が…(以下略)

グリーンカレーは鶏肉とタケノコ入り。
カオマンガイは蒸し鶏と鶏スープ炊き込みのご飯とセパレートで置いてありますので
お好きなように組み合わせて。

しかしこの手のバイキングでご飯を普通の白飯で共用にせず
ちゃんとスープ炊きも用意しているってポイント高いです。

r_DSCF3467_20150302143629a29.jpg

デザートは小豆とジャックフルーツ等のココナッツミルク和えと
サツマイモの同じくココナッツミルク和えの2つがあったので
結局混ぜて取りました。

コーヒーはポットにお湯があるので
置いてあるネスカフェのインスタントでセルフで宜しく、な感じ。
隣りのポットには温かいジャスミンティが。

しまった…気がついてたらお茶食事前に用意して一緒に飲めたのにな。
まぁ、次回はそうしよう。

あと気がついたけどセルフなら
コーヒーにココナッツミルク混ぜて飲むのもアリなんじゃなかろうか。

公式ページ
参考ページ

ピーの強力なライバル登場、というところでしょうか?

チャンパーみたいな品数豊富なものを想像されていた方は
がっかりかもしれませんが、あそこはロイホ系列だし。

ランチピークタイムは厨房が戦争状態なので
狙って出来立ての料理を頂くことが困難なのと
おかあさんの温かいもてなしの暇がないのが残念ではありますが

リーズナブルに美味しいものが食べられるのは相変わらずです。

そしてお昼から20時まで通しでバイキングらしいので
お昼を食いっぱぐれた方にも嬉しい選択肢なんじゃないかと思いますよ。


ところで営業形態が変わってしまったため
デッドストックになってしまったほかの料理の写真もここで紹介しておきます。

r_DSCF3110.jpg

木曜のチャーハンの日に頂いたタイチャーハン。
ガパオ(ホーリーバジルの葉)もきちんと入ってるのが嬉しいですね。

今回のチャーハンは中華式のハムたまごの塩味でしたが
バイキングでも日によってこのタイプのチャーハンが頂ける日もあるかもしれません。

r_DSCF3220_201503022109445fc.jpg

こちらは通常ランチメニューのパッタイ。
辛くない塩味タイプですね。
小海老と厚揚げ満載でボリュームもたっぷり。

クラッシュピーナッツとニラもやしという定番もなかなか美味し。


バイキングだとつい食べ過ぎてしまうので
今晩の晩飯は野菜のみです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/846-036c50e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR