オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口通、金剛商店138番地のレタスのシラスガーリックソースほか
r_DSCF3501.jpg

自宅近所なのでついつい紹介回数多くなります金剛商店138番地
でも近いというだけでなくいいお店だから訪れることも多くなるわけで。

r_DSCF3494.jpg

とある日のメニューはこんな感じ。
サイフに優しいものがどんどん増えてる気がするんだけど
お店的にワリにあってるのか心配になってきますわ。

r_DSCF3496_2015030708414346c.jpg

定番のブルーチーズのオムレツから。
クリーム多めだとろとろな卵にブルーチーズの風味が合います。
たっぷりなうえにバゲットまでついてくるのが嬉しいよね。

r_DSCF3497.jpg

ホタテ貝のパン粉焼き。
500円クラスでそこそこ大降りなのが3つに
キャベツとナスのマリネまでついてきちゃいます。

出来立てアツアツホクホクでも美味しいし
冷めても美味しい上に副菜も充実してるので
これで酒のアテに困りません。

r_DSCF3500.jpg

お酒はちびちびいくつもりだったんだけど
既にハイボールからシトラスハイボールと続けて
結構早めから酔いまわってます。

r_DSCF3504.jpg

レタスのシラスガーリックソースはレタス半玉も使ってるビッグサイズで
数人でとりあって食べるのにも十分な量です。
プチトマも結構入っていて、ホントにお店は元取れてるのか心配になってきます。

シラスと旨み溶けたガーリックバターというアヒージョの定番の組み合わせは
バゲットだけでなくて生キャベツにいい相性なのが証明されたわけですが

これ値段上がってもいいので炙りキャベツでも試してみたいなぁ。
きっと美味しいと思う。


結構いい感じに酔いまわってたので今回は食べる方はここまでです。

まかないっぽい組み合わせのカニカマツナチャーハンとか
チゲ用石鍋にたっぷり入ってるアヒージョとか
他にも美味しそうなもの沢山あったんですけどね~。

酔いに任せてだらだら長居してたら
遅い時間の金剛のもうひとつの顔を知ることが出来きました。

三々五々集まってきたお客さん同士皆仲がいいのですよ。
いいお店にはいいお客が集うんだなぁ。
ワタシもその輪に加えて頂いて楽しくてついつい酔いも進んでしまいました。

考えてみれば一人で飲みに来て面識のなかった人とおしゃべりして
ほろほろ酩酊状態楽しむって呑み方するの初めてな気がしますよ。
もっぱら食う方メインだったからなぁ。

ご一緒させていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。

しかし酒2杯でだらだら長居って、お店からすると不良客だよなぁ。
次はもーちょっと注文しようっと。

参考ページ

というか今頃になって食べ損ねた他の料理が恋しくなってきましたよ。
関連記事

テーマ:ワインバー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/851-a9ffdfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR