オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
関内(真砂町)、ボァトゥンのタレーパップリックパオご飯
r_DSCF2878.jpg

地味に良質なお店が入っております、関内セルテ6階のレストランフロア
その中のタイ料理店ボァトゥン
なかなかオシャレで良質の料理を出してくれるのでまたも寄ってみました。

r_DSCF2879.jpg

頼みましたのはタレーパップリックパオご飯。
メニュー曰く「ご飯、シーフードとチーリーオイル焼きめし」とのことです。

焼きめし、と読むとチャーハンかと間違えそうですが
チリオイル焼き、めし、と区切るべきなんでしょうね。

というかチリオイル炒めかけご飯です。
タレーが海鮮、パッが炒める、プリックが唐辛子、パオは焼くだけど
ナムプリックパオがタイにおける辣油みたいなものなんです。

r_DSCF2881.jpg

スープとサラダは前回とほぼ同じものです。
スープも野菜たっぷりでいいね。

r_DSCF2883.jpg

ニンニク、タマネギ、唐辛子のちょっととろける辛味噌のような辣油で
イカエビと野菜を炒めたものをタイ米と頂くのですよ。

よく食べるタイ料理とはまた辛さのベクトルが違って
これもまた美味しいです。
ピリッとするけど、ほんのり甘くもあるのがミソ。

r_DSCF2885.jpg

このお店の料理って結構使ってる野菜の種類も多めなんですよね。
微妙にクセのある野菜をチリオイルでまとめ上げて
栄養のバランスも多岐に渡っていそうなあたりも女性受けする所以ですよね。

まわりよく見たら他のお客全員女性グループなんだものな。

ちなみにお隣のベトナム料理のモティティもいつの間にか人気店になっているようで
女性客中心に満席一歩手前の様子でした。

r_DSCF2886.jpg

デザートはサツマイモのココナッツミルクがけ
…だけでなくとろみ餡もかかってました。
しかもほんのーり塩してある餡。

またなんか不思議な味わいですねぇ。

ホットペッパー店舗ページ
参考ページ

タイ現地風の雑然としたお店に入っていく勇気がない人にはオススメできるこちらのお店。
美味しいし料理の見栄えもよく、デートにも使えるお店じゃないかな?

…デートでセルテに昇っていくのはヤだとかいう意見はあるかもしれませんが(笑)
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/852-3856a8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR