オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、華福酒家の麻辣胡麻拌麺
r_DSCF3483_20150304142343a28.jpg

16号沿いのカウンターだけの小さな中華料理屋
華福酒家の前を通ったら「拌麺」の文字が飛び込んで来ました。

拌麺…好きなんですよね。
ラーメンや焼きそばよりも好きかも?

r_DSCF3482_201503041423428e5.jpg

汁なし麺という呼び方もありますが
和えそば、混ぜそばといった感じかな?

店内に入ると同じメニューが見つからなかったけど
汁なし辛胡麻ラーメンとか書いてあるのがどうやら同じものらしい。

ひょっとして店員さん変わってる?と思ったけど
よく見ると顔つきには覚えがあります。
髪短くしてさっぱりした雰囲気になって印象ちょっと変わったかな?

r_DSCF3487.jpg

おまけのスープはよくある醤油とネギのヤツ。

r_DSCF3484_20150304142344ad8.jpg

棒棒鶏のタレっぽいのがかけてある
茹でっぱなし麺に青菜ともやし
正直見栄えそのものは貧相です。

r_DSCF3485.jpg

麺があんまし白いとソフト麺思い出します。
が、これは光線の加減かな。

あんまし辛くなかったら残念だな~と思ったけど
結構濃い色してるのがいい感じ。

r_DSCF3486.jpg

で、これがですね…美味しいんですよ。
タレ自体にシャリシャリした食感はないものの
きっちり華椒が効いています。

程よい痺れる辛さが麺に絡んでウマウマ!
閉店してしまった大好きだった台湾料理のお店
ひとやすみの辛い拌麺と同じタイプの味です。

これ、タレ売ってたら持って帰りたいわ!
したら好きな麺と具材で作れるものなぁ。

参考ページ

こちらのお店、店内といい料理といい微妙に雑なところもあるんだけど
そこがまたいい味出した場末感でよかったりします。

お値段も安めで気軽で使いどころのあるお店です。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは。

こちらでみて、さっそく、
食べてきました。

いさぎよいまでの
シンプルさw

B級越えて
C級でぐぅ(´ρ`)ですた。
[2015/03/12 22:26] URL | おぢさん。 #mQop/nM. [ 編集 ]

雑なのも味のうち
実に場末の屋台メシっぽくて好きなんです。
いい意味でC級ですね(笑)
[2015/03/12 23:18] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/854-76b6b627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR