オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町、マンチーズのスパムバーガー
r_DSCF3470_20150303144644173.jpg

※閉店しました。

末吉町川沿いの小さなお店からスタートして
黄金町駅前の広々としたビルの2階に移ってきた
ハンバーガー屋さんのマンチーズ

今回はハンバーガーではなく目当てにしている新メニューがありました。
Caさんの美味しいもん横濱!.エッセイで紹介されていたスパムバーガー!

バンズからはみ出たスパムの写真に魅了されて一本釣り!
美味しそうだったのでついつい訪れてみましたよ。

r_DSCF3468.jpg

料理待つ間持て余す暇を潰すのに丁度いい
マガジンラックの本が嬉しいです。

…って、最近はみんなスマホ持ってるから
嬉しい私の方がマイノリティかな。

r_DSCF3475_2015030314465746a.jpg

スパムの上に載せられた目玉焼きが更にはみ出しちゃってるので
写真の悩殺加減に関してはCaさんの撮った写真の方が上かも?

r_DSCF3474.jpg

でもぷるんと垂れた目玉焼きは
宮崎駿のアニメに出てくる目玉焼き乗せパンとかを彷彿とさせて
これはこれでいいカモ?

r_DSCF3471_20150303144645c18.jpg

ぐるりと裏っ返すとフライドポテト。
前から仕入れていた芋の安定供給が出来ないので
芋を別産地のものに変えているとか書いてありましたが

さて、前の芋はどんな味だったか思い出せないのでまぁいいか。

アメリカの労使問題は一朝一夕には解決しないので
日本の食糧事情に与える影響も未だに続いているようです。

r_DSCF3472.jpg

裏側からならスパムのはみ出しがちゃんと見えますね。

いい塩梅の焼き色と
オニオンマーマレードソースの照り具合もそそりますよね。

バンズから落ちないように両手でしっかと掴んで
ガブリ!と頂きます。

ジャンクフードの代名詞のような食材ではありますが
こうして食べるとえらくウマかったりします。

こういう食べ物は大口開けてガッツガッツと食べてしまうのが醍醐味。
オニオンマーマレードと卵の黄身とマヨで手も口もべたべたになるけど
舐めてしまえばよいのです。

それがこの場合の作法、きっとポリィも認めてくれます。

r_DSCF3478.jpg

手を拭いたら
食後のコーヒー頂きつつまた本をペラペラと。

ウッドデッキの広い店内に
大きな窓で明るく開放的な店内だから
居心地良くて長居してしまいます。

公式フェイスブック
参考ページ

何気にちょい珍しいビールの扱いもあるので
夜ビールとバーガー、なんてのもいいかもしれませんね。
関連記事

テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

コメント
おいしそうだなー
つい先日、店前(店下?)まで行ったのに
なんとなく「ハンバーガー気分」ぢゃないや ってヤメちゃったんですよね (><)
[2015/03/12 07:35] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

あらら
微妙なところでタイミングの合わないの繰り返してますね。
スパムは期間限定っぽいので、お逃しないよう。
[2015/03/12 20:36] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

元某お茶屋店長さん
考案のスパムバーガー、あっさり目の中にも美味しさが詰まってますよね~。
あれからもう一回食べちゃいました♪
[2015/03/14 00:22] URL | Ca #MDMkRtpI [ 編集 ]

クズ肉の塊のはずが
なんでああも美味しいんでしょう。
惹きつけてやまない魅力がありますよねぇ。
[2015/03/14 21:28] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/855-64a4eedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR