オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口(入江)、インドレニのカレーうどんセット
r_DSCF3580.jpg

※閉店しました。

大口駅東口ロータリーから入江側を越えたすぐ目の前にある
インド・ネパール系レストラン、インドレニ

子安大口近辺のこのジャンルでは一番シェフが意欲的だという印象があるので
ちょっと推しているお店です。

r_DSCF3575.jpg

前回伺った時にはランチは通常のカレーメニューだけでしたが
タイ料理に例のハンディカレー、そしてラーメンにうどんまで!

ラーメンを頼んでみたのですが残念ながら今日は出来ない、とのことで
カレーうどんを頼んでみることにしました。

r_DSCF3576.jpg

サラダはこの手のお店の標準的な
オレンジ色のドレッシングがけ。

r_DSCF3577.jpg

プレモルのグラス入りのマンゴーラッシーも相変わらず。

r_DSCF3578.jpg

さて、出てきましたのは…ちょっと予想と違った!

日本の標準的なカレーうどんとも違いますし
馬車道や反町にあった
カレーうどん推しだったインド・ネパール系のお店のモシュラのとも違う。

r_DSCF3579.jpg

ぶっちゃけて言うなら茹でたうどんに通常のキーマカレーぶっかけただけの
ぶっかけキーマなわけですよ。

ダシで割ったりとかいう改変一切していないのね。

なるほどそう来たか。

これが果たしてカレーうどんを研究した上で出した答えなのか
あるいは妄想ニホン料理のように
名前だけで予備知識なしに作ったものなのか

それはわからないけど。

r_DSCF3582.jpg

こちらのキーマカレーは基本辛さ控えめっぽい感じです。
辛さ刺激よりクリーミーさが推しなタイプ。

たっぷりの挽肉カレーをうどんで頂くというのも
これはこれでオツなもんです。

タイ料理屋でグリーンカレーをそうめんにかけて食べることがありますが
ベクトルはあれと似たようなものだと考えてもいいかしれない。

カトキチのうどん茹でてレトルトのキーマカレーかけて食べるというのもアリだなぁ。

何気に上のネギがいい塩梅です。

ランチのメニューが増えたところで、また使いでが増えました。
今度はこちらのシェフのオリジナル、ハンディカレーを食べてみたいな。
スープカレー兼カレー雑炊なんだそうですよ。

参考ページ

ところで大口1番街の方でずっと閉まったままだった味かね食堂が
エベレストキッチンに変わる模様。
これで7件目だっけ?

ポストにチラシが入っててて
今週末15日に開店なようです。

r_DSCF3630_20150312205206f66.jpg

はっ、メニューにカレーうどんがあるっ!
それにカレーオムライスなんてものまでっ!

これはちょっと気になるなぁ。
開店したら食べに行ってみよう。

そして天候が悪い時の外食先として重宝しそうです。
関連記事

テーマ:カレーうどん - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/856-2dfb4e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR