オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木長者町、レーロイの豚角煮のせご飯
DSCF5397_R.jpg

※吉田町に移転しました。

ベトナム料理。
ちょいと西や南になると辛い料理の文化圏に入りますが
その手前で踏みとどまってます。

中華やフランス等の影響を受けつつも独自の優しい味を保っていて
日本人にもとても親しみやすい味です。

というわけでまたレーロイでおかずのせご飯を頂いてしまいました。

DSCF5398_R.jpg

雰囲気的にはどんぶり飯に近いですよね。
今回は豚の角煮ごはんです。
付け合せの野菜には味はついていないので
テーブル備え付けの魚醤をちょいちょいと垂らして頂きます。

青菜漬は日本の野沢菜漬けとほぼ変わりません。
ちょっと油も使ってるけど。

煮卵はちょっと硬い仕上がり。
だけど味染みててうまいんだよなぁ。

DSCF5401_R.jpg

スープはいつものダブルのネギとわかめのスープ。
大衆中華の味気ないスープと違って十分ダシが出ててうまいです。

DSCF5400_R.jpg

角煮はとろり脂としっかりした肉のコンビネーション。
こっちもよーく濃い味に煮込まれてご飯が進みます。

惜しむらくは、ここのおかずのせご飯はライスの量が少ないこと。
肉から染みだす汁の滴るご飯だって御馳走なんだからさ~。
もーちょっと多いと嬉しいな。

DSCF5285_R.jpg

ちなみにこちらは以前いただいた焼き鳥のせご飯。
ちょいと焦げ目つくくらい美味しい。
独特のやさしいタレが染みててこちらも柔らかい鶏がうまいことうまいこと。
でも、もーちょいご飯欲しい。

公式フェイスブック
参考ページ

料理人のご主人と給仕の奥様の2人でやっているので
時々突発的に混んだりすると、ちょっと料理出てくるまで待つこともあります。
角煮なんかは予め仕込んであるので手早く出てくる料理です。
それでもうまい!
関連記事

テーマ:ベトナム料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/86-ccea0320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR