オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口通(七島町)、エベレストキッチンのタンドリーミックスハーフとマトンマサラ
r_DSCF3717.jpg

味かね食堂がシャッターを閉めたままになってから
半年くらいそのままだったかな?

新しいお店の告知が張り出されてから
1週間ちょいであっとゆーまに改装が済んでのスピード開店です。

居抜きじゃなくてレイアウト完全に変えちゃってるんです。
そして改装終わった翌日にはもう開いてるんだもの。

ネパール系の人達の機動力には驚かされます。

r_DSCF3714.jpg

生ビール半額だったんで
サービスのパパドが来る前にもうグビグビプハーとやってしまいました。

r_DSCF3715_2015031616405857f.jpg

ビールの銘柄見てたらムスタング(ドイツ)ってあーた
これネパール製のムスタンビールのことでないかい?

あんたらの国のビールやないですか。
なぜ間違えてるかなぁ。

まぁ、使ってるホップはドイツから輸入しているので
100%間違いとも言えないんだけど。

r_DSCF3718_20150316164101299.jpg

ネパール系のお店だといつもならネパール料理を頂いてるんですが
チョウミンとセクワくらいしかないみたい。

でもタンドリーミックスがハーフで出来るというので
これはオトクっぽいなぁ、と頼んでみました。

マグロにシークカバブ
レミシカバブにタンドリーチン。
しっかりのボリュームで実に美味しそう。

そしてタンドリーで焼いているのに
熱してジュージューいってる鉄皿の上に載せてきています。

2度手間だけど、ちょっといいよね。
こういう出し方はテンション上がる。

r_DSCF3719_20150316164102b06.jpg

タンドリーの熱滞留をうまく利用して
焦げ目も少なく万遍なくふっくら焼けてて美味しいです。

インド・ネパール系のお店だと
料理人は昔から根っからの料理人というケースは少ないんですが
一線級とはいかないまでも十分にクオリティ高いです。

経営側の教育がすごく行き届いてるなぁ。
これで何店舗も展開してるんだもの
そら恐ろしいというかなんといかうか。

鉄皿で焦げかけたキャベツに
タンドリーから落ちたスパイスの煮詰まった味がのって美味いなぁ。

r_DSCF3721_20150316164111194.jpg

チラシにあったカレーうどんかカレーオムライスを、と思ってたんだけど
メニューにありませんでした。
ランチタイム限定なのかな?

というわけでナンにマトンマサラを頼みました。

ナンは日本人好みのふこふこモチモチの焼き上がり。
個人的にはちょい固めの焼き方の方が好きなんだけど。

r_DSCF3722_20150316164113186.jpg

厨房から炒め煮にしているような音が聞こえてきて
出てきたカレーは
トマトベースにタマネギやゆで卵を混ぜています。

辛口で頼んだけどまだトマトの甘みが勝ってるかな。

r_DSCF3724_20150316164110639.jpg

この手のお店でランチタイムに頂けるマトンカレーとほぼ変わらず。
トマトベースだけど糸ショウガ散らしているあたりがマトン向けの組み合わせです。

肉は柔らかめでスジも少なく食べやすくて美味しいです。
そしてスパイシーな羊にはタマネギが相性いい。
ゆで卵が入ってるのはちょっと不思議な感じ。

よそのお店と比べて突出した特長はないけれど
これはこれで完成した味わいなのかもなぁ、と思います。

r_DSCF3708_20150316164114ccf.jpg

欲を言うならちょっと器小さめで
だからカレーの量もこころもち足りなく感じるのね。
ナンが余り気味になるのが悲しい。

特に夜は昼に比べて割高になるんだし
ちょいと多めにしてくれてもいいんじゃないかなー、と。

開店したてなので参考ページなし。
味かね食堂のページのマップにリンクを張っておきます。

料理教育が行き届いているのか
各店舗で味のバラつきはほとんどない印象です。

面白みに欠けるといえば欠けるのですが
そのかわり安心して頂けるお店でもあります。

個人的には雪や台風などの天候の悪い時
中途半端な時間などに便利なお店が出来て有難いです。

気持ちのいい威勢の声に笑顔のお見送りの料理人さんたち。
この辺も日本向けにしっかり教育されてるなぁ。
関連記事

テーマ:インドカレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/860-0a3b7a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR