オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
平沼橋、ザナン ファミリーレストランのネパール家庭料理セット
r_DSCF2828.jpg

平沼橋商店街に5年近く前からあるインド・ネパール系のお店です。
存在は知っていたけど、平沼橋方面ってあんまし行かないので
寄る機会はありませんでした。

何故今回寄ったかというと
改めて生活圏内のインド・ネパール系の料理店を調べていたら
ここはダルバートをネパール家庭料理セットと称して出していることがわかったので
食べてみたい!と思ったからです。

r_DSCF2827_20150130135937b9a.jpg

店名のザナンは、ザ・ナンなんですね。

ファミレスって……オーナーシェフと思しきおっちゃんと
ラガーシャツにメガネの学生かなと思われるにーちゃんが親子っぽく見えたので
もしてかしてそれでファミリーとか?
わかんないけど。

ちなみにお店の看板にあるようなヒゲのシェフはいませんでした。

ドリンクがついてくるのでホットチャイ頼んだのですが
料理の先に出されてしまいました。

でも表面にミルクの幕が張ってるので
食べ終わるまで冷めなさそうな気もする。

r_DSCF2829.jpg

井土ヶ谷のピーバルツリーのダルバートにちょい近い感じかな。
ディナー時にしか出してないけど、どちらかというと昼メシっぽい。

r_DSCF2830.jpg

チキンティッカがついてきますが
これは作り置きっぽく、ちと固めです。

r_DSCF2831_20150130135936ae8.jpg

ほうれん草のソテーは特にスパイス使わずに作ったもので
日本でも馴染みのあるタイプ。

タルカリはネパールの前菜風のカレー炒めにしたチキン。
簡単なおかずだけど、これ結構好きな味です。

r_DSCF2834.jpg

ダルバートにつきもののダル…つまり豆カレーは
辛さはほぼない優しい豆スープ。
豆もとろとろにとろけてます。

r_DSCF2835_20150130135952980.jpg

最初に「食べ方わかりますか?」と聞かれましたが
一応知ってるつもり…かな。
混ぜるのが向こう流。

ただ、チキン以外どれも辛さのない味なので若干物足りなさはあります。

調味用のゴルベラアチャールを添えてくれると満足だったんですが
でもとりあえずダルバート出してくれるだけでも嬉しいです。

r_DSCF2823_20150130135954039.jpg

裏横浜の更に裏という雰囲気の平沼橋商店街ですが
ちょいちょい気になるお店はあるんですよね。

先日伺ったお総菜Cafe Orangeなんかがなかなかいいお店でしたし
蕎麦屋の角平なんかもまだ入ったことがないし
まだまだ宿題が減りません。

公式ページ
公式フェイスブック
参考ページ

ネパール系のお店は
店員さんの笑顔に輝きのあるタイプの明るいお店と
煤けた覇気の足りないお店の2種類あって

こちらは後者ではあるんですが
そこがまたいい味出していることもあるんですよね。

後者のお店はあっという間に店じまいすることもあれば
何故続けていけてるのか不思議なお店も。

そこそこ続いてるお店の方なんですよ、こちらは。
その違いがどこら辺にあるのか…未だに謎です。
関連記事

テーマ:インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/869-2f128b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR