オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、Taverna Bar Orsoのワンプレートランチ
r_DSCF3914_201503281333486e3.jpg

イセザキモールからイセザキ書房に向かう通りの右側。
ここは喫茶店なのに中華料理が食べられる不思議なお店ディンプリーがあった場所でした。

3月アタマにTavern Barと看板が出ていたのでちょっと気にしていたのですが
週末のある日ランチ営業をしているのを確認。

どんなものが食べられるのかちょいと様子見てみたら。

r_DSCF3922.jpg

ホリデーサービスのワンプレートとやら
生ハムにフリッタータにカポナータ
ペンネグラタンに豚バラローストですって!

どれか選べ、じゃないのね?
全部乗せなのね?

しかし限定6食と狭き門なのか。
でもまだ客少なめ、これはチャンスを逃す手はないな、と入店。

店内は居抜きなんだそうですが
喫茶店というよりバー風に設えてあります。
入ったことなかったけど、ディンプリーってわりとハイカラめなお店だったんですね。

r_DSCF3913_20150328133347a81.jpg

ありつけました、魅惑の盛り合わせワンプレート。
どの辺から頂いてくか悩ましいところです。

r_DSCF3915_20150328133350088.jpg

バゲットというよりパンは溶きバターが軽くかかってます。

サラダのドレッシングも溶きバターっぽい色合いの乳化ドレッシング。
酸味などの強い味はせず軽く柔らかい味がいい感じ。

生ハムは切り身2枚乗っているのが嬉しい。

イタリアンオムレツのフリッタータは野菜にジャガイモのボリームもあって
食べ甲斐があります。

イタリアやスペインのジャガイモ入りオムレツって好きなんですよね。

r_DSCF3916_20150328133351633.jpg

豚バラはパリパリの皮つきな上
結構厚みがあるのでいい焼き具合の肉と脂と皮と
十二分に楽しめます。

プレートランチだと大抵作り置きで冷めてることが多いのですが
これはちゃんと焼き立てなのがいいね!

上にかかっているのはオレンジ風味のトマトソースだそうです。
オレンジを感じるというほどでもありませんでしたが
さっぱり爽やか風味のトマト味でした。

下には同じくトマト味の野菜の煮込みカポナータ。
とろとろのナスやタマネギが美味し。

r_DSCF3917_2015032813335358a.jpg

そしてペンネグラタン。
アツアツに焼けたベシャメルのたっぷり乗ったペンネ
はふはふ言いながら食べるのは至福ですね。
タラも結構しっかりした身が乗っています。

プレートものってそれぞれが少量過ぎたり
冷めてるものばっかりなことが多いけど

こちらのは出来立てが乗ってるし
ボリュームもあるのでおトク感と同時に満足感もあります。
仕事がなければワインでも頼みたいところ。

難はといえば
破格な内容なおかげで限定数少なめだということですね。
つまりありつくのが難しいかもしれないということです。

r_DSCF3920.jpg

一口デザートのアイスもついてきます。
こちらも程よい甘さとほろ苦さ。

r_DSCF3923.jpg

ランチが始まったのはまだ1週間前のようで
これからありつくのも難しくなってくるかもしれませんね。

この界隈、週末の狭き門がまた増えたかな。
じゃのめやタートバン、まぁ選択肢が増えたのはいいことです。

公式フェイスブック
参考ページ

参考ページによるとバラッカで働いていた方が
独立されて始めたお店だそうです。

あとお店のウリの一つはラクレットらしいです。
熱したチーズを切り落とすやつ。

カルツォーネの中身やパルメザンの代わりにも使っているそうなので
チーズ使っていそうな料理は要チェックですね。
関連記事

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/873-5ea839c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR