オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
銀座、カーンケバブビリヤニのパヤセット
r_DSCF3670_2015031717415728e.jpg

銀座博品館6階にある気前の良い
本格インド料理レストラン、カーンケバブビリヤニ

秋葉原に念願の怪獣ホビー専門フロアが開店したので
そちらに寄る前哨戦として数週前、またこちらに寄ってみました。

r_DSCF3665_201503171741531d8.jpg

今回は主力商品のビリヤニかなぁ、と思っていたのですが
前回メニューになかったパヤとかいう料理。

パヤパヤ…恋のフーガ

「パヤは、インドやパキスタンで愛されている伝統料理です。
 特別なお客様を招いた時や、特別なパーティなどでも、
 おもてなし料理として振る舞われます。
 子羊の脚肉、玉ねぎ、トマト、ニンニク、複数のスパイスが、
 この美味しくヘルシーなインドの伝統料理の主な材料です。」

よくわかりませんが、羊使った料理なら食べてみねばなるまいて。
決定!
其れでは行きましょ。

r_DSCF3666.jpg

スパイシーなラッサムにひよこ豆入りのサラダ。

サラダの上に乗っかってる菱形なのは
豆腐に見せかけてカッテージチーズか…?
と思ったら豆腐でした。

r_DSCF3669_20150317174155e54.jpg

ラッシーはマンゴーの果肉入り。
既製品のとろとろピューレではなくて
潰れた果肉がちゃんと入ってるタイプでした。

ヨーグルトとマンゴーのそれぞれ違った甘みと酸味がいい感じ。

r_DSCF3671_20150317174158347.jpg

相変わらずデカいですねぇ、こちらのカレー皿は。
炭水化物は前回同様ロティ。

こちらのこころもち粉っぽいパリパリのロティ好きなんですよね。

r_DSCF3673_201503171742203ca.jpg

スパイス自体は前食べたニハリと傾向が似ていますが
油脂使ってないっぽいです。

意外とあっさりしたベースに、今回は辛さは普通で頼んだけど十分辛いです。

ガツンと効く効く。

r_DSCF3674_201503171742218e6.jpg

子羊の脚肉と書いてありましたが
むしろ足。

豚足ならぬ羊足の煮込みなんですね。

皮とコラーゲンがとろとろに蕩けたスープ。

しかし羊の脂より何よりキンキンの辛さと
レモンの清涼感が効いてます。

新陳代謝活発になりそう。

隣りのお客さんは注文時に
「甘口の更に甘口できませんか?」とか聞いてたけど
こちらの辛さ知ってたらそういう注文になるのも無理ないかなぁ(笑)

r_DSCF3681.jpg

食べ終わるとカレーリーフにレモンに羊の脚の骨が
こんなにゴロゴロです。

ところで本日は名物店員のザイド氏がいないようだったので
大盤振る舞いサービスはナシかなぁ、と思ってたら。

r_DSCF3676_20150317174223d23.jpg

フロアのチーフっぽい方が
スモールサイズのビリヤニ持って来て下さいましたよ。
おお!

スモールとはいうけど
通常がキングサイズなんで
これでも軽食としては十分すぎる量です。

サービスなのに後乗せのスパイスも全然ケチッてないし
鶏肉もたっぷり入ってますよ。

パヤ食べて舌が半分バカになっているので
刺激は少な目に感じるけど
これ最初に食べてたら十分スパイシーなんだと思います。

パラパラ仕上がりのバスマティライス美味しいなぁ。

r_DSCF3680.jpg

更にクルフィまでおまけにつけてくれちゃいましたよ。
相変わらずサービスいいなぁ。

翠色なのは抹茶?
ではなくてピスタチオです。

アイスにピスタチオの独特のコクと旨味ものって
砕いたものも入ってて食感もいい。

そして散々刺激の強い爆弾で苛めた胃と舌に
アイスの甘さがとても心地よい。

そんなわけで今回もまた
十二分にインド。バキスタンの味覚を堪能しました。

参考ページ

そして秋葉原まで歩いて散策して
ジャングルの怪獣フロアと
デルトロもお気に入りのモンスターズラボでお買いものしていきましたが
夜になっても胃にごはん入る余地はありませんでした(笑)
関連記事

テーマ:インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/882-0687a778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR