オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口(入江町)、ダイニング信のカレー南蛮ご飯
r_DSCF3148.jpg

大口市民の新たなる台所、ダイニング信(まことと読みます)。

独立元の八百惣のレジの後ろに毎日
日替わりのセットメニューが張り出されるなど
連携の強化も進んでおります。

そんなわけでお昼は12時前から
夜も遅い時間でもわりとお客さんいっぱいっぽい。

今回はカレー南蛮を狙ってみました。

カレーライスでなくカレー南蛮。
どういう方向性でカレーと差別化つけているのか。

r_DSCF3149_201502161407569ba.jpg

一瞬頼んだものと違うのか来たかと思いました。
手前のからあげに目がいっちゃうよね。

汁物二つのうちの一つがカレー、的な。

r_DSCF3150_2015021614075718a.jpg

カラッと揚げられた柔らかい鶏は和風仕上げで
添えられたポン酢がとても合います。

カレーに漬けてしまうのも手だけど
でもやっぱりポン酢のさっぱり味が合うなぁ。


r_DSCF3152_20150216140800982.jpg

薄切り焼きナスにニンジン、根菜、ネギ等が目立つ南蛮。

お味の方もカレー度は低めで
牛スジ煮込みカレー…というよりは

醤油ダシのけんちん汁にカレーを混ぜたような
完全に和の土俵に持ち込んだ味のバランス。

ここまで和の味強めだと
ご飯よりうどんより、そばが似合いそうな気さえしてきます。

だけど和のカレーもやっぱり美味しい。
改めてカレーの可能性の広さを再確認しました。

r_DSCF3153_20150216140809068.jpg

日替わりの小さいケーキはチョコかサツマイモの蒸しケーキがあったので
チョコを頂きました。

ねっとり濃厚な生チョコケーキにアイシングスノーかけているのに
こちらも完璧に和菓子みたいな風体です。

r_DSCF3154_20150216140811170.jpg

ほどよい甘みのチョコケーキですが
緑茶でも合うというのがまた面白いところです。

ちなみにこのケーキは200円也。

小さいけどこれとコーヒーのセット300円なんてのもあるのだから
近所の喫茶店は戦々恐々だよなぁ、と思います。

参考ページ

お酒抜きでも晩飯に使えるというのは非常に有難いです。
先に書いたとおり夜も意外と混んでたりすることも。

共働きの家庭が子供伴って遅い晩御飯、とかいうケースもあるようで
居酒屋食堂とは違う使いやすさの魅力ゆえでしょうか?
関連記事

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/883-129c5e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR