オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
阪東橋(新川町)、ガナパティのマトンカレー
r_DSCF3386.jpg

16号から一本裏手にあるインド料理屋ガナパティ
インド・ネパール系のお店が台頭してきた時期に出来たお店ですが
その中では珍しいインド専門でシェフも皆インド人。

久方ぶりに入りましたが
相変わらずお昼時は主に女性客で賑わっています。

裏道の立地だから気づく人も少ないと思うんだけど
吉野町界隈でランチ出来るお店も限られてるからそうなるのかな?

r_DSCF3387.jpg

ランチに入るのは久方ぶりだけど
カレー1種のセットでもナンとライス両方つくようになってるんですね。
これは地味に嬉しい。

ナンは焼き過ぎずもっちり感重視の焼き上げ方。
サフランライスはあえてのジャポニカ米。

カレーに合う米を探してきたと公式HPに書いてあった覚えがあるのですが
閉鎖しちゃったようです。

r_DSCF3389.jpg

マトンカレーは基本肉のクセを抑えるために辛めの味つけになるのですが
こちらのは玉ねぎをたっぷりドロドロに煮込んだ甘めのベース。

辛口で頼んだらカルダモンの刺激のキーンとくる味に仕上げてくれましたが
この味なら普通で頼んだ方が味のバランスはいいのかもしれない。

お客も大抵の方がマイルドかベリーマイルドを注文なさってます。
客層に併せてベースのカレーも甘めにチューニングしているのかもしれませんね。

タマネギの旨味のよく出た美味しいカレーでしたよ。

参考ページ

新メニューにチキンナンロールやら根菜をメインにした野菜カレーなどがあったあたり
日本人のお客さん向けにいろいろ研究しているお店という様子です。

あくまで現地風を貫く店も好きだけど
こうして細やかな気配りで客の好みに合わせて
がんばるお店というのもまた応援したくなるんですよね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:インドカレー - ジャンル:グルメ

コメント

この価格でライスとナンがお代わり自由なのが嬉しいデスよね!
二日酔いでは無い休日のランチで、たまに伺います!
[2015/04/10 21:32] URL | mouda #- [ 編集 ]

両方OKなのが嬉しいです
ところで米にうるさい日本だと
お代わりされた場合の負担が米の場合とナンの場合で結構違ってきそうな気がします。
ナンは原価安いですからね。

どっちも美味しいんですけどね。
[2015/04/11 00:23] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/885-6deed9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR