オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
元町、サンドイッチェリア・ピギーズのパン・コン・チチャロン
r_DSCF4346.jpg

※移転準備中。現在南米料理屋のメルコスールで売っています。

ハマケイの記事によると、元町にペルーサンドイッチのお店が出来たとのこと。
お店の名前はピギーズ…その名前には聞き覚えがありました。

去年のゴールデンウィークに代々木公園で行われたシンコ・デ・マヨという
南米イベントに出店していたペルーサンドイッチが美味しくて

近日横浜に開店予定と書いてあったので楽しみにしていたものの
…実際の開店まで11ヶ月…さすがに忘れる寸前でしたよ。

r_DSCF4358_20150412163259b4e.jpg

お店は元町のゲートヨコハマ、ナイトクラブです。
クラブの開いていない時間を間借りして営業しているかたちになります。

そしてゲートヨコハマ自体はみなとみらい線の元町・中華街駅を
元町口で降りて、元町のメインストリートに入ってすぐ右の建物
LAVI元町の5階になります。

入り口中央に営業中の看板が立っておりますので
エレベーターで5階に上がりましょう。

r_DSCF4345.jpg

ナイトクラブの薄暗い照明で怖気づくかもしれませんが
気さくなおねーさんが案内してくれますのでご心配なく。

メニューは現状、豚バラサンドのパン・コン・チチャロンと
鶏サンドのパン・コン・ポヨ
そしてサイドメニューのユカフリータのみになります。
あとはドリンクね。

r_DSCF4353_20150412163243cae.jpg

まずはサイドメニューのユカフリータ。
ペルー産のユカイモのフライドポテトです。

ペルーだけに辛いアヒソースが添えられているのが嬉しい。
唐辛子とチーズのこの辛いソース、好きなんですよ。

r_DSCF4355.jpg

そしていもの揚がり方にも特徴あります。
表面パリッパリの中ほくほく。

油は吸ってるけど、ベトナムのライスペーパー揚げにも似た
かるーいパリパリの揚げ方なんですね。
これがまたいい食感なんです。

r_DSCF4348_201504121632484c1.jpg

そしてたっぷりボリュームのパン・コン・チチャロン。
なんかバーチャロンみたいな語感ですが
チチャロンは豚の素揚げのこと。

シンコ・デ・マヨの時はローストポークだったんですが
これはローストを更にさっと揚げたものなんですね。

r_DSCF4349_20150412163242966.jpg

脂に油が加わって旨みは充填されています。
下味のついた豚が蕩けるような柔らかさで美味い!

そしてスライスオニオンとサツマイモがそれを受け止めます。
サツマイモなんて甘くない?と思われるかもですが
豚の脂吸うといい味わいになるんですよ。

注文時に辛いソースでお願いしたので
その辛さと清涼感のある軽い酸味とオニオンが油のしつこさを中和してくれます。

ペルー人の朝ごはんなんだそうですが
材料のわりにそんなに重たくはなくて

朝イチのエネルギー補給に丁度良さそうです。
南米は暑いからね。

r_DSCF4357_201504121633078fa.jpg

今後間借りでなくレギュラーのペルー料理のお店が
この界隈に出来てくれるようになると嬉しいな。

鶴見・川崎ならともかく、こっち方面はペルー料理ってあんましないものね。

公式ページ
ゲートヨコハマHP

クラブの間借りなので
通常はお昼のみ営業。
金、日は夜まで。
土曜日はお休みという変則営業になります。

元町の買い物ついでの食事にあえてハイソを外して
アンダーグラウンド文化エリアでペルーサンドイッチなんてどうですか?

r_DSCF4341.jpg

道中見かけたポスター。
そうか!裏フェスは春も開催するのか!

4月19日 日曜 午後3時より、か。
去年の秋行って、結構いいイベントだったので、また楽しみです。

石川町活性化委員会フェイスブック

テルテル坊主多数。
まぁその気持ちはわかる。
春は天候不順気味だけど、イベントの成功は天候に左右されるものね。
私も晴れをお祈りしよう、っと。
関連記事

テーマ:南米料理 - ジャンル:グルメ

コメント
豚肉とサツマイモ
この組み合わせ良いですよね。去年鶴見の潮田の祭りで、本町通のエルメソンデフリアが出していました。

http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14011011/

潮田の祭り、6月ですよ〜。南米系屋台も少し出ます。
[2015/04/12 20:56] URL | つちころり #- [ 編集 ]

教えてくれてありがとうです!
今年は潮田も道じゅねーも忘れないようにしなきゃ!
[2015/04/13 00:09] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/887-2da34dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR