オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
高島町、リビングのタコライス
r_DSCF3942.jpg

平沼から横浜駅へ出る途中
浅山橋と万里橋の間の三角地帯のビル3階にあるダイニングバーです。

休日にランチの看板が出しっぱなしになっていたのですが
ランチ営業しているのは月~金のウィークデーのみということで
使えるアテはないかなぁ、と諦めておりました。
が!

r_DSCF3949.jpg

珍しく外出があって
ランチタイム終了間際くらいにギリギリ間に合うことができました。

タコスかタコライスを選択して
あとはトッピングの加減を自分で選択できるという方式のようです。

r_DSCF3939_2015033116294779d.jpg

昼食いっぱぐれ寸前でお腹空いていたので
ここはもう悩まず全部選択だな、ということで
こちらは会計がお先になります。

r_DSCF3940_20150331162948dff.jpg

JRの高架が間近に見えるし
ちょいと先には桜が咲いているのも見えます。

でも今は花より団子、メシだメシ!

r_DSCF3941_20150331162950003.jpg

全部選択しているので乗せ放題。
多分自分が昼最後の客なんで
後の人のこと考える必要もなく盛れます。

r_DSCF3943_20150331162945267.jpg

つうことでどっちゃり。
タコミートは2種類のハーフ&ハーフ。

チーズもプレーンとチェダーをミックスで注文していますが
トッピングし過ぎてもはや何が何だかわからぬレベルになってしまいました。

r_DSCF3944.jpg

左のニンジンサラダはレーズン入りで
レモンの爽やかな味でまとめられています。
メキシコ料理のサナオリアス、でいいのかな?

松の実にコーンにサルサソースに
白と黄色のコロコロしているのは
シーザーサラダに使う卵を乾燥させたヤツだと思います。

r_DSCF3945_2015033116295836a.jpg

手前のサルサは生のトマトで出来ているので自家製っぽいです。
ザワークラウトっぽいのはメキシコだと何ていうんだろう?

r_DSCF3946_201503311629594e9.jpg

レタスとブロッコリーにはサウザンアイランドをかけて
ナチョスは砕いて食べる方がいいんだけど
時間も惜しいや、とそのまま。

r_DSCF3947_2015033116300159b.jpg

肝心の主役が見えにくかったのでサルベージ。
下味つけた挽肉は結構たっぷり入っております。

結構たっぷりトッピング取ったので
既製品のサルサと生から手作りのサルサが
覆いかぶさるくらいの味になっちゃってますが

空腹にこの辛くて濃い味わいが堪えられません。

口の中も胃の中も一心不乱にリオのカーニバル状態。

タコミートもトマトもチーズもニンジンもブロッコリーも
エッビバディ・サルッサ♪エッビバディ・サルッサ♪エッビバディ・サルッサ♪
混成で陽気なカーニバルなリズムを奏でているようです。

r_DSCF3938.jpg

あっとゆーまにエネルギー充填完了。
ラテンのファーストフードは効率いいなぁ。

…いや、タコライスだからホントは沖縄経由か。

参考ページ
ヒトサラ 店舗ページ

お昼はタコスとタコライスオンリーですが
夜は夜で肉料理メインのビストロっぽい感じです。
基本はイタリアンなのかな?

短い時間でガツガツッと頂いてしまいましたが
機会あったらもーちょいゆっくり味わいたいもんだなぁ。
関連記事

テーマ:南米料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/888-1acce139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR