オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
六角橋、ASIAN BREEZEのポークトマトソース定食
r_DSCF3649.jpg

六角橋の上海飯店の隣りに出来たベトナム料理のお店。
しかし運悪く開いているタイミングに出会うことがありませんでした。

見つけてから数ヵ月越しにしてようやく入れましたよ。

r_DSCF3643.jpg

外に出ている看板ですぐわかりますが
やっす!

お店の入口につけてあった券売機は使わなくなったみたいです。
つまるとこ、定食屋から、アジアンバル系に方針変更したってことなんでしょうね。

r_DSCF3645_20150318164943e30.jpg

というわけで小皿も100~400円と
気軽に飲みに使えそうなお値段です。

r_DSCF3644_20150318164942a4c.jpg

定食のセットのスープ。
油が浮いてて冷めにくいコク深いスープ。
あったまります。

r_DSCF3646_2015031816494516f.jpg

もう一つ頼んだのはベトナム式の皮なしシューマイ。
皮なしソーセージと呼ぶ人もいますが

いずれにせよ皮なければただの肉団子じゃないのかねぇ?

肉汁たっぷりでみっちり詰まった挽肉に
香草と粗挽き胡椒でめちゃ美味し。

醤油ダレもちょいちょいかけて頂きます。

r_DSCF3647_20150318164956306.jpg

あえて1つで留めましたが3つ4つとまとめて食べたくなるなぁ。
いつまでも噛みしめていたくなる下味のった肉がえらく美味しいのですよ。

r_DSCF3652_20150318164954a69.jpg

定食のセットのもう一つはベトナム式のなます。
肉料理の合間に食べるのにいいよね。

r_DSCF3650_201503181649596e1.jpg

ほんのりとちょっとだけ辛いトマト味で炒めた豚肉
ホイアンの家庭料理だという話です。

刻みレタスに載せて
タマネギと炒めて
ミントの葉を乗せる。

r_DSCF3651_20150318164953d89.jpg

トマトは甘みと酸味を前面に出した使い方なので
日本の洋食のトマト味ポークチョップとほぼ変わりない感じ。

美味しいけど、エスニック感はあんましないかな。

r_DSCF3641_20150318164946f64.jpg

今までに食べたことなさそうなものを選んで
それが普通だったという結果。

五香粉味の焼肉を選んだ方がよかったかな~。

あとこちら、バインミーも置いてあるんですよね。
今回はシュウマイ優先したけど
次はそちらを食べたい。

参考ページ

小腹を満たすのに丁度いいリーズナブルな定食ですが
営業時間は夜からというのが惜しまれます。

学生街だから、学生の台所の一つとしてあるといいかなーと思いますが
むしろ目指してるのはバル方面、そこに兼定食屋なのかな?

ともあれ、一度入れたなら
後は折を見て通うしか。

ネット上に今のところ公的な情報なし。
フェイスブックで共有されているお店情報があるのみです。
関連記事

テーマ:ベトナム料理 - ジャンル:グルメ

コメント

こちらの記事を見て、さっそく行ってみました
最近、お昼から通しで営業するようになったそうですよ

[2015/04/24 01:04] URL | #- [ 編集 ]

おおー、それは朗報です
情報ありがとうございます。
こっちで昼食べて糖匯でお茶してって
いい昼下がりパターンが出来そう。
[2015/04/24 12:59] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/892-79d7f295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR