オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
吉田町、ピーのランチバイキング
r_DSCF3797_20150322093942c4d.jpg

最近すっかり長者町のタイランドのバイキングに通う比率が多くなっていますが
そこで思い出すのはピーのリーズナブルなランチバイキングです。

思えばタイ料理の美味しさを初めて知ったのはこちらのお店だったなぁ、と。
すぐ近所の吉田興産ビルにあったころは月に2、3回くらい食べに行ってたものでした。

帰りに下を向けないレベルで食うなんて無茶も出来るトシじゃなし
ということで暫くご無沙汰してましたが
久々に恋しくなって行ってみました。

r_DSCF3809_201503220939483f6.jpg

建物の3階にあり、薄暗い階段をずっと登っていかねばならないので
初めての人は少しおっかなびっくりかもしれませんね。

r_DSCF3796.jpg

開店早々に結構満員になったものでしたが
珍しく12時回ってお客さんほとんどいませんでした。

まぁ、30分後にはほぼ満席で相席当たり前になりましたけどね。

スタンバイオーケーなんで早速…。

r_DSCF3798.jpg

ご飯にチャーハンに
カイヤッサイにパッタイにヤムウンセン
それと……ガパオのようでガパオでない何か。

かなり細かく挽いた挽肉と、それと同量くらいの唐辛子。
ホーリーバジルは入ってないようなのでガパオと呼ばず
何か別の料理なんだろうけど、何なんだろう?

むしろ調味料と割り切ってオムレツ等にかけるのがいいかな。
唐辛子だらけのわりにはそこまで辛くはありません。

タイのオムレツ、カイヤッサイは肉なし野っ菜のみ。
基本的にピーのバイキングは肉より野菜に比重おいてますよね。

タイ料理は大量の野菜を美味しく食べるのに
向いてるなと思ったのもこちらのお店。

パッタイはコシのあるもっちり太めの平麺で
よそのタイ料理屋と比べてもかなり好みの出来です。

春雨サラダのヤムウンセンは酢は控えめなので
お好みでナンプラー等で味付けるのがいい感じ。

r_DSCF3801.jpg

レッドカレーはダイコンと牛モツ、牛スジが入ってました。
こちらのお店のは万人向けに辛さは比較的控えめ。

たっぷりよそってガンガン食べられる
程よい辛さのカレーです。

r_DSCF3805_20150322093954cfe.jpg

グリーンカレーはナス、タケノコ、チキン入り。
ココナッツミルクの優しい風味を十二分に味わえます。

r_DSCF3800_20150322093942368.jpg

とろみスープとデザートはセルフではなく
1人1つずつの提供。

スープで結構胃の容量圧迫もしますけど
こちらのバイキング安いですから、そのくらいは甘んじましょう。

デザートはひゃっほぅ!マンゴー!…と思ったら
カボチャでした。

でもこのカボチャのココナッツミルク煮、かなり美味しかったです。

r_DSCF3802_20150322093950e33.jpg

窓辺の猫の置物よく出来てるなぁ、と思ったら動き出した!
ああ、ホンモノでしたか。

r_DSCF3803.jpg

この子ぜんぜん物怖じせずあちこちちょろちょろ。
バイキングだから人がうろうろする中をすり抜けたり
入り口が自動ドアだから外出たり
また戻ってきたり。

r_DSCF3808_20150322093956e31.jpg

最後にコーヒー頂いてゆったり。
久々に個人的に懐かしい味を堪能させて頂きました。

増税があったにも関わらず相変わらず800円なままなのは破格です。

ホテルのバイキング等のイメージとは違い
お盆等で親戚一同集まったときの

テーブルに大皿置いて好きなだけ取ってきな、という
そういうホームパーティ以前のノリに近い雰囲気です。

店員も娘さん、お母さん、おばあちゃん、とタイ一家ですから
余計にそう感じます。

r_DSCF3811.jpg

お父さんは?というと
そういえば、横浜橋のお店もほったらかしのまんまですね。
参考ページ等見ると、またこちらの本店に戻ってきているそうですが
この日はいらっしゃいませんでした。

自由人過ぎるおとーさんですが
奥さん娘さんらは持ち前のバイタリティで元気にこちらを営業されてます。
タイ人の女性は強いなぁ、って感じますねぇ。

公式ページ
参考ページ

店員さんも一緒に店内でお客と同じ卓でご飯食べたり、と

いい意味でゆるい
アットホームでリーズナブルなランチが楽しめるお店です。

現在ランチバイキングは木、金、土のみの営業だそうですので
ご利用の際はご注意を。
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/894-3e611e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR