オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木長者町、ピヤダのセットメニューコースA
r_DSCF4419.jpg

何年か前から、伊勢佐木町の杜記の並びの
ビルの上の階にはタイマッサージのお店がありました。

そして去年か一昨年あたりに下の2階が同名のタイレストランになりました。

やはり自分のレストランを持ちたいというのはアジア方面の方々
普遍的な野望の一つなんだろうなぁ、とか思いつつ。

ちょっと気になっていたところ、いつの間にかお昼からOPENの看板が出るようになったので
いい機会だ、と入ってみることにしました。

r_DSCF4416.jpg

いや…実は夜一度入ろうとしたんですよ。
したら、天井でミラーボールが回ってるわ
レーザーがくるくる光を描いてるわ
その下にシルク張りのソファが見えるわで

回れ右してそれ以来だったんですよ。

なんつーか、アジアンクライムサスペンス映画で
マフィアのボスが部下と女はべらして飲んでるところに

鉄砲玉主人公が2丁拳銃斜め下に構えて乱入するような
そんなロケーションが似合いそうなバー的な佇まいだったんですもの。

レーザーイルミネーションがなければ
流石にそこまで異世界感はないけど

壁掛け大型液晶たくさん
カウンターには一席毎に液晶端末ついてたりするの見ると
やっぱ、アジアンバブリーなコンセプトだよなぁ。

r_DSCF4410_2015041716134499a.jpg

厨房からちょい突き出しの強い顔のママさんが出て来たんで
やっぱり回れ右しようかと思ったけど
意を決して着席。

ディナー用のセットメニューがあるみたいなんで
そちらのAを選びました。

でもよく聞いたらまだメニューは出来てないけど
ランチセットもあるみたい。

r_DSCF4411.jpg

単品メニューはこんな感じ。
元五つ星ホテルの料理人連れてきたという触れ込みだけあって
盛り付け自体はわりときれいな感じです。

r_DSCF4412.jpg

イサーン地方の料理とか食べてみたいけど
さすがに一人で一皿は自殺行為だよなぁ。

r_DSCF4413.jpg

プーパッポンカレーのちゃんとしたのって一度食べてみたいんですよね~。
カニ肉と溶き卵のカレー。

ヤマモリのレトルトでなら食べたことありますが
アレはほぼカニ入ってないものなぁ。

r_DSCF4414_20150417161350938.jpg

ゲーンカリーがありますね。
比較的日本のカレーに近い、肉とジャガイモとニンジンのカレーです。

タイ人は本格的なインドカレーの匂いが苦手だという話を聞きます。
タイ人の好みに合うようにカレーを作るとこんな感じ、という料理っぽい。

r_DSCF4420_201504171613555cd.jpg

グリーンカレーと揚げ春巻きと香り米のセットということですが
春巻きはフレッシュスプリングロールと書いてあるので
これは生春巻きの間違いですね。

米も一品扱いなんだなぁ。

r_DSCF4421.jpg

野菜とハムとカニカマ!
J's Storeと同じくの組み合わせですね。
サイズもちょい小さめ。

スイートチリソースも甘さと辛さを控えてあるタイプで
ソース全部余さず頂けるくらいの味です。

r_DSCF4423_20150417161358b54.jpg

グリーンカレーことゲーンキョウワーンは
鶏肉とナスたっぷり。

ホーリーバジルその他の生スパイスも
ケチらずしっかり使ってあります。

雑然としがちなタイの汁物でありながら
わりかし見た目美しくカッチリ出来ているあたりは
ホテル出身というのは確かな気がします。

カニカマは…あー…うーん。

r_DSCF4424.jpg

米で一品に勘定してるだけあって
カオホムリマリ…日本語に訳しても香り米、と
あまり語感が変わらないのが面白いジャスミンライスがいい香りで美味いです。

ゲーンキョウワーンの辛さ自体はそんなに突出していません。
日本人にも抵抗なく頂ける適度な辛さ。

これは注文する時辛くして~と頼んでもいいかも。

タイ料理の料理人って基本的に
その辺はお客の好みに臨機応変に対応してくれるものだから。

r_DSCF4426_20150417161453641.jpg

デザートにアイスもついてきます。
ピーナッツが入っているのがまたタイらしいといえばタイらしいです。

メニューの写真だとスライスアーモンドなんだけどさ。

r_DSCF4409_20150417161455a94.jpg

お店の真価を探るにはまだ判断材料が足りなかった感じ。
気になるのはランチのメニューですね。

コイツがウチの強みだ!という料理を頂けるといいんだけど。

単品メニュー見る限りだとどれも美味しそうだから困る。

ヒトサラ店舗ページ
参考ページ

ともあれランチの選択肢が広がってくれると
またお昼休みが楽しみになります。

と…週をまたいでまた通りかかったら
入り口にランチメニューが置いてありました。

r_DSCF4565_201504221706200ca.jpg

カオムーデーンにガパオライスに
パッタイにカオマンガイ。

焼き豚乗せご飯は他の近辺のお店ではランチで出してないから
是非頂きたいところです!
今度食べに行こうっと。
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/897-e9c5ad55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR