オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、タイランドのバイキング リピート
r_DSCF4239.jpg

※閉店しました。

3月からバイキング形式での営業を始めたタイランド
盛り沢山な内容に喜んで毎週利用していたんですが
ちょい方針変換した様子です。

あんまり混み過ぎたら自分が食べに行くのに困るかなーと
思って1度しか紹介していませんでしたが

当初に比べて思ったより客足伸びてないのが悲しいなと思ったので
推しアゲイン。

r_DSCF4242_201504281418209b7.jpg

3品ってどういうことだろう?
テーブルの上には3品以上載っているのに
3品だけ選べと言うこと?

と、営業形式がよくわからずに
様子見している人もいるんじゃないかと思いますが

r_DSCF4718_201504281418214d9.jpg

実は値段を下げるにあたって1度3品まで減らしてみた名残なようで
全品食べ放題800円ということでいいようです。

紛らわしいから1品550円、バイキング800円と
書き換えた方がいいんじゃないかと思いますけどね。

r_DSCF4240.jpg

800円とリーズナブルにする都合で
残念ながら品数は減っています。

チャーハンとパッタイ、揚げ物、生春巻き、ソーセージはなくなりましたが

毎回ガパオ、小鯵の甘酢あんかけっぽいもの
サラダ、グリーンカレー、スープが概ねレギュラー。

挽肉たっぷり乗せられるというだけで
もう十分お釣り来る勘定だと思いますよ!
食べてて嬉しくなっちゃう。

r_DSCF4723_20150428141824b86.jpg

日によって蒸し鶏があったり、卵が焼きだったり茹でだったり

r_DSCF4726_20150428141835491.jpg

こちらは茹で野菜に唐辛子と挽肉を絡めたものを
調味料的に載せて食べる料理。

辛過ぎないか警戒したけど
丁度いい辛さでした。

腹八分を心がけるつもりではいますが
少なめとはいえやはりおかわりしてしまいます。

r_DSCF4241_20150428143205225.jpg

グリーンカレーはほぼ鶏固定ですが
レッドカレーは鰯だったり豚だったり
あるいは春雨のココナッツ煮込みだったり

心地いい辛さと清涼感のある酸味
タイカレーほど好みの量加減で食べるのに向いた料理もないよな、と思います。

と、まぁ、そんな感じで品数種類はは日によって若干変動しております。

10r_DSCF3745.jpg

デザートのココナッツミルクをコーヒーに混ぜて飲んでみたけど
これも結構いい味になりますね。
コココーヒーとでも言えばいいんだろうか?

タビオカとココナッツとその他いろいろのデザートもなかなか美味しいですよ。

r_DSCF4727_20150428141837698.jpg

台湾の愛玉子っぽい寒天ゼリーみたいなのが出たこともあります。
何が頂けるのかまた楽しみ。

05r_DSCF3740.jpg

1000円だった頃の名残の写真を載せておきます。
これらの炒飯や生春巻き等がなくなったのは残念ですが

800円でそこそこ辛めのグリーンカレーやらガパオやら盛り放題は
やはり破格だと思います。

何よりね…休日ならいざ知らず
平日だと昼休みの時間制限もあるので
自制心と食欲のせめぎ合いもあるんですよ!

あれも食べたい、これも食べたい!
しかし食べ過ぎたら午後仕事になるのか、とかね。

1000円だとなるべく食べ過ぎちゃおうと気合い入りますが
800円なら適度に留めておけるいいバランスと言えるかもしれません。

r_DSCF4729_20150428141838a3f.jpg

あとこんなメニューも出来ているようで
これを機会にタイ料理を試してみるのにもいいんじゃないでしょうか?

r_DSCF3621_20150327152141d4f.jpg

この料理、タワンルング時代にも看板あったような気がするんだけど
レッドカレーのカツカレー…美味しそうだなぁ。
夜行ってみようかなぁ。

公式ページ
参考ページ

というわけでますます使い勝手のいいタイランド。
改めてオススメ致します。
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/903-2c294e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR