オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、オルソのフワフワ手こねハンバーグ ラクレットチーズのせ
r_DSCF4246_20150411141140eb3.jpg

春先に開店したタバーン・バーのオルソ
土日祭日限定の豪勢なプレートランチに魅せられましたが
平日はパスタの他に何かあるのかな、とモール脇に置いてあるメニューを見てみたら

r_DSCF4243_201504111411505bc.jpg

ランチからラクレットが食べられる!
そしてチーズはメインではないけど
ハンバーグにも載せてあるんですか、ほうほう。

ということでお昼ここに決定。

r_DSCF4245_20150411141152e10.jpg

コルクボードには夜こんなものがあるよ
というメニューほか写真などが飾ってありました。

この前菜を最初の肴にしてお酒頂くのにいい感じですね。

r_DSCF4247_201504111411422ba.jpg

メインではないのでカウンターに置いてある
ラクレット専用の機械は使ってませんでしたが

トマトと併せて色鮮やかなハンバーグの皿が来ました。
ちなみにガーリックトーストはお替り可だそうです。

r_DSCF4249_201504111411453d8.jpg

ハンバーグにかかっているのとは別枠で
トマトソースが添えられてるのはいいね!

ガーリックトーストにつけて食べるのに都合がいいです。

r_DSCF4248.jpg

名称の通りフワフワ気味のハンバーグ
だけど肉もしっかりしています。

濃いめのトマトソース味ですが
チーズ、その濃さにも全く負けてません。

トマトと肉に対してチーズの絶対量はそんなに多くはないけど
でもチーズの風味が何より勝ります。

この強いチーズの豊潤な風味で頂くトマトソースのハンバーグ
美味いですね!

カリカリ焼きのガーリックトーストと一緒なので
なんとなくハンバーガーをセパレートで食べている気分。

だけどこのチーズの味だと、ご飯よりパンの方が相性いいです。

r_DSCF4252.jpg

ランチセットにコーヒー等は付きませんが
代わりにミニデザートがついてきます。

ココアパウダーのほろ苦さと甘さがキッチリ立っています。

乳脂多めのティラミス本体が口の中で
徐々にとろりとろりと溶けていく感覚がたまりません。

チーズに始まりチーズに終わった感じだなぁ。

公式フェイスブック
参考ページ

本格的にラクレットチーズを食べてみたい気分になってきたなぁ。
ランチのはどういう食べ方になるんだろう?
鶏ハムと温野菜に溶けたチーズかけてあったりするんだろうか?

1000円越えちゃうんで平日ランチにはちょっと贅沢にはなりますけどね。
関連記事

テーマ:ハンバーグ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/905-e7142425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR