オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
南仲通、グリル&アリゴジップのトロトロに煮込んだスパイスの効いた炙り豚
r_DSCF5451.jpg

関内散策中に見つけたお店
ランチを土曜もやってるということで出かけてみました。
肉メインのビストロってことみたいです。

店名のアリゴというのは看板メニューで
チーズとマッシュポテトを使ったフランス南西部の料理なんだそうです。

もう一つの看板メニューがスペアリブなんだそうで
そちらはランチメニューにあるので頂いてみましょう。
ちなみに全品フレンチトーストがつくそうな。

でもメニュー見るとナシで頼むことも出来るようで
おれはフレンチトースが大ッキライなんだ!って人は
無理に頼むこともないと、そういうわけですね。

r_DSCF5449.jpg

いかにもビストロ的佇まいですが
店内天井には黒板メニューのみならず紙に手書きのメニューもたくさん下がってます。
こんな料理だとか、赤ワインに合う料理はこれ、とか色々細やかに書いてあり
どれもちょっと気になりますね。
非常にアピール上手な感じでそそります。

r_DSCF5450.jpg

スペアリブを頼んだ決め手は
トロトロ肉なことのみならず
「クミン・ペッパー・山椒などを使って スパイスを効かせました。 パクチーもご一緒に」
という一文。
スパイス効かせたスペアリブは一層美味しいんですよね。

料理キタキタキター!
美味そうな匂い…ってアレ……?

ちっせー!
ちょっと意表つかれて小さいよ!
思わず私の落胆を表すかのようにコントラストまっくろ。
やる気ゲージがみるみる下がっていきます。

r_DSCF5452.jpg

気を取り直して奮い立たせるべく
接写した写真を撮るッッ!
ほらこれででっかく見えるよ!

ともあれ食べてみます。
うまいっ!

ほんにトロトロのスペアリブが口の中でとぉろける
いろんな辛さのベクトルの違うスパイスと
トマトソースが下支えして味もとても好み!

ああ……この肉が心ゆくまで味わえたら……。

今日この時ほど
ドラえもんのひみつ道具のビッグライトが欲しいと思ったことはないッ!
10倍、いや50倍くらいにでかくして
おなかぽんぽんにふくれるまで食べるんだーーー!!

ああ…肉が少なすぎてごはんが余まっちまうぜチクショー!

r_DSCF5454.jpg

嘆きを癒すデザートが来ました。
フレンチトーストなんて食べるの
ひょっとしたらン10年ぶりかもしれない。

きみはぼくのこころの…いぶくろのかわきを癒してくれるのかい?

……って、うめー!
フレンチトーストってさ
もっとバターくさいものを想像してたんだけど
ケーキになりきれないおやつ、みたいな。

でも、これは…やわらくほこほこで
しっとりしたカラメルと粉砂糖の甘さが程よく馴染んで
シナモンのかかったアイスとの相性もいいし
並みのケーキなんか余裕でぶっちぎる出来
びっくりするくらいおいしいよ…。

こりゃ、このフレンチトーストのためだけに
この店来てもいいくらいだな。

r_DSCF5446.jpg

店内の張り紙によると
野毛花咲町に2号店が出来てるみたいです。
残念ながらそちらはランチ営業ないみたいだけど。

味的にはとても満足のいくお店だったのだけど
惜しむらくは肉がちっちゃかった。
他の料理はどうなのか気になります。

豚ロースグリルとどちらにするか悩んだんだけど
この店の評価は
そっちを食べてその大きさを確認するまで保留にしたいと思います。

でも味は文句なし!

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:ビストロ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/91-1eb0b71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR