オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、華隆餐館の坦坦刀削麺
r_DSCF3903.jpg

一時期仲間内で辛いものに餓えていて
宴会となるとしょっちゅう華隆に行って汗水たらしながら食べてたものですが
そういえばご無沙汰しているなぁ。

お昼も来ようと思えば来れる距離ですが
あんまし利用していません。

何故なら混むから…。
道路向かいの二郎みたいに行列こそ出来ませんが
店内お客さんでいっぱいになると調理人1人で回すのはかなりキツい!

ということで余裕がありそうな時でないと間に合わないのね。

r_DSCF3904.jpg

二郎の行列の脇を抜けていたら、珍しく空いているのが見えたので
慌てて信号渡って入った次第。

ひところ麺を茹で置きするようになった、なんて話も出ていましたが
それはなくなった模様。

但し昼は坦々麺の汁なしは注文できなくなったようです。
辛さの選択もなし。

但し、ランチ値段でなく単品注文するというかたちならOKだそうで。

r_DSCF3906.jpg

上の野菜とキクラゲは前より増えている気がします。
その分麺が僅かに減ってますが
前はハラはち切れそうな量だったから、これで丁度いいかも。

辛さもやや抑えてある印象。
前はタオルないと食べられなかったものなぁ。

r_DSCF3907.jpg

それでも、コクのある白湯と独特の坦坦のスープの味わいは
たまらなく美味しいです。

辛さもさることながら、そこに加わっている酸味も美味い坦々麺って
ここでしか食べられないものなぁ。

幻の料理といわれた刀削麺も
今では結構あちこちで食べられるようになりましたが
もちもちピロピロの絶妙な食感も
やはりこのお店が一番上手いと思います。

ここは長者町四川特区なんだよなぁ、と来る度思ってしまうのです。

参考ページ
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント
この店
そういえば、長いこと行っていません。
数週間前に覗いたのですが、満員であきらめました。
すこし時間をずらした方がいいみたいですね。
[2015/05/14 22:30] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]

昼にしても夜にしても
瞬間最大風速高めなお店なんですよね。
時間ずらすことが出来るならそうするのが一番いいと思います。
[2015/05/15 12:58] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/919-d0da156c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR