オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口(入江町)、ダイニング信のしょうが焼きせっと
r_DSCF4817_20150502134053207.jpg

夜でも開いている定食屋ってホントに有難い存在です。
大口の三菱鉛筆の工場の並びにあるダイニング信
こちらも結構重宝させて頂いております。

夜来てもわりかしお客さん入ってるんですよね。
あると嬉しいタイプのお店です。

r_DSCF4818.jpg

狙っていた週替わりのハンバーグのネギ味噌バター焼きが
昼で終わってしまったとのことで
今回頼んだのはスタンダードにしょうが焼きの定食です。

煮物の小鉢も何気に嬉しい存在。

r_DSCF4819_201505021340551e7.jpg

皿一杯に広がった豚ロースはそこそこ厚め。
醤油とショウガのタレがしっかり染みていい色になって

これだけで生唾モノの、日本人のソウルフードの一つですよね。

r_DSCF4821_2015050213405752f.jpg

程よい甘みと程よい醤油
ほんのわずかにピリッとくる清涼感のある生姜
このちょい濃いめ味タレと焼いた豚の組み合わせはカンペキですよね!

肉もさることながら
千切りキャベツやご飯に絡めてもたまらんこの汁。

自分の中にあるしょうが焼き欲を
余すところなく満たしてくれる出来でカンペキ!

r_DSCF4824.jpg

200円(税別)で頼めるデザートもこちらのお店の魅力の一つ。
これはもちもち豆乳ぷりん。

豆乳で作ったプリンって…それって豆腐って言わん?
と思うけど

こちらのは名前に違わずもっちりぷるんぷるん
しっかり中身が詰まっていて
ねっとりと舌でとろけるプリン。

そこにイチゴのコンポートの
ほんのり酸味のある甘さがいいコンビネーション。

値段のわりに十分な量あって
こちらも満足できました。

参考ページ

安心できる近隣住民の台所として愛されてるお店です。
個人的には定食の種類があと1つ2つくらい増えてくれると嬉しいかな。
関連記事

テーマ:しょうが焼き - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/920-c77d29bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR