オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
野毛、36スパイスのランチバイキング
r_DSCF5309_20150507173010faa.jpg

かつて野毛中央通りにあったインド料理店。
後に西平沼町に移転し、そして再び野毛に戻ってきました。

場所はちぇるる野毛の裏手。
スパイスマーケットの隣りです。

元々スパイスマーケットの元締めの立ち上げたお店だから
場所的には都合がいいんだろうと思います。

r_DSCF5308.jpg

当初はお店の看板も見当たらない状態での営業。
つか未だに立て看板をしまっちゃうと店名さえわからない状態です。

裏道でのひっそりの営業なんて、お客さん気づいてくれないんじゃないの?
と思ったのですが

r_DSCF5314.jpg

後から後からお客さんが来ました。
お昼は結構繁盛してるみたいですね。

ご年配のおば様方、老夫婦等々素性の良さそうな方々多し。
そうでない方が意外にいなかったのは
たまたまウィンズがお休みだったせいかな。

さてバイキングの内容ですがカレー5種にサラダに
ライス、ナンとなっています。

r_DSCF5310_20150507173011f2a.jpg

チキンカレーが見事に溢れちゃってますが
これはアルミ皿がちっちゃめだからしょうがないのですよね。

r_DSCF5311.jpg

ナンはかるめの焼き上がり
表面パリッと薄めに伸ばしてあるので
もっちり感の好きな人には物足りないかもしれないけど
私はこういう焼き方が好き。

r_DSCF5313.jpg

手前から野菜カレー、チキンキーマとブロッコリー、そしてチキン。
どれも一般客向けに辛さは控えてあります。

大抵のカレーバイキングってそこで味が寝ぼけてしまいがちになるんですが
こちらはその分風味強める工夫をしてあります。

野菜はブロッコリー、ニンジン、インゲンを柔らかくなるまで煮込んでいますが
後からピーマンを足してあり、そのほのかな苦味がいいアクセントになってるんです。

それからあと強みと言えるのは
ご飯がインディカ米だってことですよ!

サラサラの米にサフランで色付けしてあるご飯。
昨今輸入仕入れもかさむだろうに
値段割増なしで頂けるのは嬉しい。

原価低めのナンで食べてもらった方がお店としては有りがたいとは思いますが
ご飯重点的に食べたくなっちゃうなぁ。

r_DSCF5315_2015050717302327d.jpg

手前から豆カレーとエッグカレー。
豆カレーはクミンとかのスパイスがちゃんと効いています。

そしてエッグカレー、これもバイキング形式のお店によっては
一番特徴のないカレーになりがちなんですが
こちらのはトマトの風味かなり濃厚。

バジルも入れて、ちょいイタリアン方向に舵切った
珍しくお替りしたくなるエッグカレーでした。

r_DSCF5307_20150507173024a6a.jpg

客を選ばず提供できるバイキングを始めるうえで
結構研究調整したんじゃないかなーと思います。

個人的にはドーサ食べたかったんですよね。
平日のランチタイムではやっている模様。

平日ここまで歩いてきたら確実に昼休み中に戻れんわ。
ということで、いずれお休みとるか、あるいは夜食べに来たいところ。

公式ページ
参考ページ 西平沼
参考ページ 桜木町

あともう一つ利点は、フロアで給仕しているのが日本人スタッフだということ。

インド人の愛嬌のあるスタッフだって魅力は魅力ですが
礼儀正しくよく気のつく日本人の店員さんがフロアで目を光らせているので
ご年配のお客さんの安心感も強いんじゃないかな。

そういう意味でも万人向けにクオリティ高めなお店だと言えましょう。

残念な点は厨房が壁に隔てられててよく見えないこと。
西平沼店はインドの鉄板タワで焼かれるドーサが目の前で見れるのがよかったんだけどなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:インド料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/921-9dc0cda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR