オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、タートバンのお魚とお肉の盛り合わせ
r_DSCF5346.jpg

週末リーズナブルに美味しいランチコースの楽しめるタートバン
安くするために少人数でがんばってらっしゃいますので
お昼休みの限られた時間に頂きにあがるにはなかなかタイミングが難しいのです。

キョロキョロ……部署内自分だけ…
よし、万一遅くなっても誰も気がつく人いない。

r_DSCF5338.jpg

つまるとこみんなお休みとってるってコトなんだけどさ!
寂しいから気分あげるためにもタートバンのランチだ!

毎度のミニオードブルから気分上々↑
スパニッシュオムレツはサヤエンドウが入ってます。
ジャガイモとケンカせんかと思ったけど、これもいいですね。

脂ののったイワシのカルパッチョはオンザトマト。
オリーブオイルベースの漬け汁の味加減も丁度いいです。

r_DSCF5339.jpg

手羽の燻製。
こちらは自家製のスモークもお得意でしたよね。
何気に店内にスモーキーな空気が漂っていることも併せて美味し。

r_DSCF5340.jpg

野菜たっぷりのコンソメスープとパン
ブイヨン的な味の強いものは入れず
野菜とキノコの優しいエキスが十二分にスープにのっています。

r_DSCF5348.jpg

一見カニカマかと思ったけど赤セロリ?
地モノの野菜だからこんな何気ないサラダでも青々した美味しさがあります。

r_DSCF5341.jpg

魚と肉の盛り合わせと聞いて
どんなものが出てくるのかなぁと思ったら
結構盛り沢山です。わーい。

ゲンコツハンバーグはふかふかやわらかタイプ。
しっかり味のトマトソースに肉汁が合わさったデミグラ調
ひよこ豆もやわらか煮えています。

r_DSCF5345.jpg

小ぶりだけど身の締った感じのサーモンムニエル
バターソースはバター自体の風味は控えながらも
適度に濃厚でサーモンの旨味と二人三脚なバランスです。

r_DSCF5343.jpg

こういう時につくライスってバターライス的なものが来るのが普通だけど
これは多分炊き込みご飯なんじゃないかな?

サーモンとしらす入りでいい味わい。
これ単品でおにぎりとして持って帰りたいくらいです。

そして付け合せの野菜も結構美味しいです。
ニンジン、パプリカ、ナス
そしてネギは年輪が2つある太い部分でしたが
これが非常に柔らかく火が通っていて
甘くてトロトロ。

r_DSCF5350.jpg

毎度の餡子にこだわるデザート。
アイスに餡子に抹茶羊かん。
そこにカスタードソースがけ。

よくもまぁこの混沌っぷりで味わいケンカしないもんだと感心します。

公式ページ
参考ページ

盛り合わせに始まり盛り合わせに終わるといった感じのランチコースでした。
こちらはこういう小技の活かし方が上手いので
プレートランチ的なものはあっていると思います。

手間かけたコースがリーズナブルに頂けるのが素晴らしいですが
旦那さんと奥さん2人だけで回すには凝り過ぎなので
時間がない時には使いづらいのが難点ではあります。

というわけでコーヒー頂いた後にはまたダッシュですよ!

でもおかげで清清しい気分で午後も頑張れるよ!
関連記事

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/922-d16c01cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR