オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町(伊勢佐木町)、ラトリエ・ビルドのぎょうざおやきパンプレート
r_DSCF5398.jpg

黄金町のちょっぴり小粋な洋食ラトリエ・ビルド
職場から近めなので
近すぎると逆に遠ざかるの法則で久しく訪れておりませんでした。

r_DSCF5319.jpg

久々に前を通りかかったらパンプレートなんて始めたんですね。
おやきでプレートランチという発想も面白いです。
4種の中で一番気になるのはやはりぎょうざかな。

餃子でお焼き、というと多分中華で言うところの餡餅のことなんだろう、と思いますが
でも面白そうなので久々に入店。

r_DSCF5396_20150512151854a53.jpg

小さめなワイングラス入りのビシソワーズスープは相変わらず。
クリーム滑らかな味わいにほのかなじゃがいも味美味しいです。

r_DSCF5399.jpg

パン用に、と出されましたオリーブオイルといちじくのジャム。

r_DSCF5402.jpg

おやきをベースにどんなプレートが組み立てられるのか
想像つきませんでしたが、いろいろ盛り合わせなんですね。

サラダと共に他のランチにも付属するキャロットラペは
オイルの味が十分染みています。

グラタンはじゃがいもとさやえんどうの野菜モノ。
パンと一緒に頂くには都合いい取り合わせです。

r_DSCF5403.jpg

オムライスと同じくのふわとろオムレツ。
オーソドックスですが安心できる味わい。

こんな取り合わせの中にぎょうざ味のおやき、って
ちと浮いちゃってる感じがしなくもないですが

r_DSCF5404_201505121519049ff.jpg

アツアツのぎょうざ餡のつまったおやきはやっぱり美味しいですね。

パンと違って他の料理とのコンビネーションを楽しむには不向きですが
こちらのいろいろな料理を一度に味わうのに向いたプレートです。

内容は日替わりのようで
シチューとかひじきハンバーグとか、時々に気になる内容が出る模様。

フェイスブック等で確かめるとよいと思います。

公式ページ
参考ページ

あと壁にかかってた夜のメニューの前菜盛り1000円
生ハムやらチーズやら5種くらい盛り合わせでちょっと魅力的でした。

いいなぁ、と思いましたがワインをボトルで注文した人限定メニューなんですよね。
気にはなるけど、1人でボトルは…テイクアウトOKでもわたしゃ無理だ。

飲む人にはいいサービスなんじゃないかとは思います。
関連記事

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/924-ef36be62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR