オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木長者町、ピヤダのガパオムー
r_DSCF4827.jpg

無性にガパオライスが食べたい気分になって
タイ料理屋のピヤダにまた入ってみました。

ママさんがナイトクラブのママみたいな衣装で出迎えてくれたので
また一瞬回れ右したくなりましたが

ここはナイトクラブじゃない、レストラン、と自分に言い聞かせて入店。

r_DSCF4825.jpg

メニューがちょい変わってますね。
焼き豚ご飯のかわりにグリーンカレーがきています。

ガパオムーがタイ風焼き鳥って
相変わらず訳は間違えたまんまですけど。

ムーは豚だから、ムスリムが知らずに頼んだらどうするんだと…。

r_DSCF4826.jpg

眼下にイセザキモール。
ちょっと普段と違う視点で見下ろせるだけで新鮮です。

r_DSCF4828.jpg

今回はサラダはマヨネーズだけの味つけ。
スープは油控えめの優しい味に刻みガーリックと大根。

色が妙にカラフルなのは
LEDのイルミネーションがたまたま反射しているだけです。

r_DSCF4832.jpg

とろみ醤油っぽい味つけは日本人にも食べやすいです。

だけど、所々に唐辛子が入っていて
時々ピキーン、ピキーンと辛さが追いかけてきます。

でもこれはまたご飯がすすむ味でいいなぁ。

r_DSCF4833.jpg

刻んだインゲンが入っているのが本式っぽくてよいです。

そしてこの界隈のお店の中では一番ガパオ
つまりホーリーバジルの量が多いのもいいですね。

こういう生ハーブの使い方の上手さがタイ料理の特色でもあるのですから。

r_DSCF4834.jpg

シリコンカップに入っているデザートはプリンかと思いましたが
タピオカの上に摩り下ろしてクリーム状になったココナッツを乗せたものでした。

ココナッツは甘さを加味していないようで
このデザート自体が甘み少なめでしたが
これはこれでまた美味しいです。

そして所々シャキシャキしたサイコロカットのものが入っていますが
これは食感からすると水クワイかな?

中華だと肉団子に入れますが
デザートに入れるのがタイ風。

こういう一風変わったものがランチについてくるのが
こちらのお店の面白いところの一つです。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/925-af52e1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR