オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、ぶらぶらのカレー油そば
r_DSCF5371.jpg

油そば専門店のぶらぶら
少しずつ支店が増殖しつつあるのですが
流行ってるのかな?

開店当初こそ行列とか出来てましたが
今はそうでもないようです。

まぁ、行列必至のお店でせかせか食べる気分でもないので
その方が有難いといえば有難いんですけどね。

r_DSCF5372.jpg

今回久々に入店した理由はやはりカレー
限定のカレー油そばに惹かれてのことでした。

まぜそば和えそば系でカレーとなると
手を出さずにはおれないよなぁ、と。

でもパッと見カレーには見えません。
麺の下、丼との隙間に微かにカレーの色が見えるのみ。

しかしこうして見ると…具の貧弱さは隠しようがないなぁ。
ラーメン界もココイチのカレーのごとくトッピング商売の世界になってきたのかな。

r_DSCF5374.jpg

よーくかき混ぜると麺がカレー色に染まります。

こちらは基本の油そばの味に自信があるようで
能書きにもバランスを崩さないよう注意する旨書いてあります。

というわけでカレー油そばの場合も
基本の油そばのタレの味を保ったまま
そこにカレー風味を足したという味になっております。

元々シンプルながら美味しい料理の油そば。
そこにわかりやすいカレーの味を足したのだから
それが美味しくないわけがない。

味のバランスを保つために
テーブル備え付けの刻みタマネギは少な目に、と書いてありましたが
カレーの場合は心もち多めに入れた方が味に深みが出る気がします。
入れたら格段に美味しくなったと思います。

むちむちの麺にカレー油を絡めて食べられるのは
もうそれだけで美味しいね。

公式ページ
参考ページ

あとは、もーちょい具に特色が欲しいところ。
このチャーシューは増やしても武器としては弱い気が。

スープという手間暇かかる必殺技を手放している分
もう一つ勝負のできる技があると
使いどころに幅が広がっていいと思います。
関連記事

テーマ:油そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/927-66bb0104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR