オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
石川町、フラテッロの"タリアテッレ"牛スネ肉のボロネーゼ
r_DSCF5601.jpg

暑さが和らぎ、夕方頃に心地よい空気になってきたので
石川町に移転したフラテッロに久々に訪れてみました。
パスタが恋しくなったんですよ。

気がついたら半年ぶりくらいになっちゃうのか!
ほっとくと日にちはあっという間に過ぎちゃいますねぇ。

r_DSCF5594_20150522165212ec6.jpg

とりあえずはレーベンブロイの生で乾杯。
繁盛店になっているようだったのでハナキンは外して来たところ
比較的静かでした。

お隣で飲まれていた方は、マスターとの会話を聞くと
同業者の方っぽいなぁ、と思っていたらキウンクエの方らしい。

裏フェス
メリメロのバインミー頂きましたが
こちらの方がお願いして出来たコラボブースだったようです。

バインミー好きなんですよね。
もっと世に定着して欲しい!

r_DSCF5596_201505221652135dc.jpg

前菜に頼んだのはグリル野菜のマリネ。
ナスとズッキーニとパプリカです。

焼くことで旨味が美味いこと引き出されています。
そして酸味の具合もなかなか好み。

バルにはちょっぴりオーバースペックな味と出来栄えです。
のっけからたまらんですなぁ、もう。

r_DSCF5599_20150522165215c26.jpg

メニュー黒板にはマテ貝のグリルなんて書いてありましたがバッテン付。
ああ…そろそろ季節じゃないんかなぁ。

そして新メニューらしい豚足と空豆とジャガイモのコロッケも売り切れとのこと。
残念…数日早く来るべきだったなぁ。

ということで頼んだのは自家製のサルシッチャ。
パスタでは皮から出して崩したものはよく頂きましたが
一本丸々は初めてです。

焼き鳥屋の店先にあるような小さなグリル
でもちゃんと炭焼き、で焼いて
大型グリルで焼いて、また小さなグリルでもう一度、と手間かけた一品。

粗挽きの挽き加減、焼き加減は
ブラジルのリングイッサにちょっと似た感じ。

火を通し過ぎない粗挽きは
タルタルステーキを焼いたような食感になります。

でも味つけがやはり南米系とは全然違います。
リングイッサも好きだけど
スパイス、味つけ、焼き加減…どれも非常に好みでいい塩梅。

添えられたキャベツも焼き加減上々で
甘みとか香ばしさとか引き立ちます。

r_DSCF5603_20150522165211663.jpg

さて、メインイベントのパスタ。
ランチの時はいつも細めのパスタだったので
平打ちのタリアテッレはこちらでは初めて頂きます。

むっちりしていて、中は小麦らしい噛み応えもあるタリアテッレ
好きなんですよね。

r_DSCF5605_20150522165223064.jpg

サルシッチャとは違って細かく挽いて
みっちり煮込まれて味の行き渡ったスネ肉も美味し。
チーズとの相性も抜群。

改めて食べると
何から何まで自分の好みにドンピシャなんですよね、こちらのお店。

これで自分の帰り道と同じ方向ならなぁ…
したら、もーちょい頻繁寄れるってモンなんですが。

公式ページ
参考ページ

こんな味が毎週のように頂けた以前が如何に恵まれていたかを
改めて認識させられます。

未だに余所で満足のいくパスタ食べられたことがないんですよね。
テンダロッサクラスのお店でも行けば話は別でしょうけど。

そうそう、こちらの定休日は水曜から月曜に変わったようですので
ご利用の際はご注意を。
関連記事

テーマ:イタリアンバール - ジャンル:グルメ

コメント

行こう行こうと。。。もう半年ですか。。。ほんと月日の流れの早いことったら。
歳とるとよけい早いのよね。(ToT)

6月中に行こうと心に決めました!
独りでも突入決行します。(キッパリ!
[2015/05/24 15:44] URL | いその爺 #- [ 編集 ]

思い切り、って大切だと思います
流れのままに任せてると愕然とすることしきり。
がんばって~、楽しんできて~。
[2015/05/24 19:54] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/928-b38845f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR