オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
東神奈川、キッチン10423の鰤漬け丼
r_DSCF5433_20150518161307d59.jpg

東神奈川の裏道にある素敵バルです。

前にランチ紹介したところ
夜の料理のクオリティ、コスパ知ったうえで
コメントして欲しい、的な意見を頂きました。

実は何度か入ろうとしてるんですよ。
しかし高クオリティでリーズナブルなお店を
地元の方々がほっておくわけがありません。

いっつもほぼ満員で大変そうで
この後入っていくのも躊躇われるなぁ、という感じで
未だ果たせておりません。

某お客さん曰く「行く度にマスターが痩せ細ってる気がする」と(笑)

仕入れの工夫等もあるとは思いますが
お一人であのお値段であのクオリティで
お店まわすのは、相当大変じゃないかと…。

r_DSCF5429_2015051816131128a.jpg

というわけでまたお昼
自転車の籠にメニューが置かれているのが営業中の合図というわけです。

r_DSCF5431_20150518161306358.jpg

皿はノリタケですが、マグカップはハリボーだった。

しいたけ入りのコンソメと
サラダにオムレツ。

このお値段でオムレツまでつけてくれるのが嬉しいですね。

コチコチ思い思いの時間を指している沢山の古時計の音が心地いいです。

r_DSCF5437.jpg

魚の仕入れもいいんでしょうね。
鰤美味しいです。

程よい漬かり加減で
鰤の方が鮪より漬けに向いてる気がします。
個人的に。

r_DSCF5436_20150518161310a07.jpg

胡麻と醤油とネギとサニーレタスと海苔。

切り身の中にいろんな部位の混じる鰤は
鮪と違って一本調子でないのがいいです。

脂が乗りすぎている魚なので
刺身の時にはしつっこくなりがちだけど
漬けダレに漬けることでさっぱりして旨味が引き出される感じ。

たまんない美味さです。

非公式ツイッター
参考ページ

こういう味知ってしまうと
確かに夜の本領発揮を味をってみたい気持ちは大きくなるんですが

…タイミングですねぇ。
三顧の礼どころか7、8回くらい失敗しております。

ひと席分空いていたらスッと入ってしまえばいいんでしょうが
できれば余裕のあるタイミングで伺ってみたいものです。
関連記事

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/931-0e3f33cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR